2021年05月19日

挑戦意欲の高い人が多い都道府県ランキング

                にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




一般社団法人日本リカバリー協会は全国の男女14万人(男女各7万人)を対象に、大規模インターネット調査【ココロの体力測定2019】を実施して、その中で「挑戦意欲」に関する詳細な調査を行いました。
挑戦意欲が高い人が多いのは、どの都道府県だったか。紹介します。

*集計期間は2019年3月6日から18日。サンプル数は男女各7万人で、各都道府県1000サンプル以上を確保し、その後人口比率でウエイト修正しました。また今回は回答者のうち「挑戦意欲がある」と答えた人の割合を都道府県ごとに集計してランキングしました。


【挑戦意欲が高い人が多い都道府県ランキング】男性版では、
第1位は 沖縄県 21.6%
第2位は 福島県 19.7%
第3位は 福井県 19.4%

*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。








【挑戦意欲が高い人が多い都道府県ランキング】女性版では、
第1位は 沖縄県 15.9%
第2位は 佐賀県 14.4%
第3位は 東京都 14.2%

*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。







全国平均で見ますと、挑戦意欲があると答えた人の割合は男性が17.3%で、女性は11.9%でした。

また同アンケートで「挑戦意欲がある人にはどんな習慣があるのか」。
通勤時間の過ごし方を例に見て見ますと、挑戦意欲ある人では「新聞を読む」「読書をする」「勉強をする」といった行動が男女とも上位に。
女性は、座って通勤できる工夫している人が多かったようです。













にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村