2009年12月18日

後継者塾/坂本&パートナー

先日、税理士法人坂本&パートナーさんの後継者塾に
講師として伺って来ました。
今回は第3期生の方々にお話をさせていただきました。
後継者塾/坂本&パートナー
坂本&パートナーさんの後継者塾は1チームが5名の構成で、
少数精鋭で実施されています。


私に依頼されたテーマは
『勝ち組み企業人事・労務戦略』でした。
時間は2時間30分ですので、受講者が退屈しないように心掛け
実施させていただきました。
後継者塾/坂本&パートナー
テキストの表紙です。


環境変化でしようか、時代の変化でしょうか・・・・?
最近、特に『後継者塾』等の依頼が多く、何か大きな時代の
変化を実感します。

また、受講される方達の最近の顕著な傾向は
皆さんが、とても真面目に真摯に取り組んでいただけます。
10年程前などは、一人や二人は必ず「やんちゃ坊主」
ような人がいましたが、最近は皆無ですね。
実は私自身が「やんちゃ坊主」でしので・・・・(笑)
後継者塾/坂本&パートナー
講義は、とても進めやすい環境でした。

特に第3期生の皆さんは、とても熱心に聴講していただき、
とても感謝します。
これから先代、もしくは先々代が設立しました事業を継承
して行くわけですが、大変な時代・環境と思わず、先代に
感謝の気持を持って、喜んで働いて下さい。

ありがとうございました。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(コンサルティング)の記事画像
SDGsへの取り組みの評価が高い都道府県ランキング。第1位はダントツで鳥取県。
セールスプロモーション/スーパーやまのぶ野菜編
4月の昇給時期に頭を悩ませる経営者
不況業種で業績を挙げている企業
『戦略経営計画』を機能させる仕掛け作り
個人の能力向上を目指す『能力開発制度』
同じカテゴリー(コンサルティング)の記事
 SDGsへの取り組みの評価が高い都道府県ランキング。第1位はダントツで鳥取県。 (2021-08-05 10:27)
 セールスプロモーション/スーパーやまのぶ野菜編 (2016-05-27 09:33)
 4月の昇給時期に頭を悩ませる経営者 (2013-03-26 10:06)
 不況業種で業績を挙げている企業 (2012-04-19 09:27)
 『戦略経営計画』を機能させる仕掛け作り (2011-11-28 09:16)
 個人の能力向上を目指す『能力開発制度』 (2011-07-28 09:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後継者塾/坂本&パートナー
    コメント(0)