2009年11月25日

(株)フクダサインボードさんの営業スタイル

 看板製作・イベント企画運営を主力とする
 (㈱)フクダサインボードさんの営業会議の一場面・・・


 不況業種に該当するが、好調のヒミツは・・・・
 提案営業とコンサルティング営業に力を入れています。
 (株)フクダサインボードさんの営業スタイル
 少数精鋭で実施する営業会議の中身は・・・
 結果の出た売上成績を、あれこれと聞かない。
  ・明日、何を行動するか、確認するか?
  ・来週、どこへ営業を掛けるか、何を売込むか?
  ・来月、どのように見込み客を探すか?
  ・3ヶ月先、どのような戦略で販促活動するか?
  一言でいうと『売上進捗先行管理』の徹底ですね。


 前期、売上○億円突破の福田大樹さん(ご褒美を出さないと・・・・)
 前年比、個人成績は○○%売上アップ。
 (株)フクダサインボードさんの営業スタイル
  売上好調の要因は二つ
 ①3ヵ月後の目標を上回る見込客を確保する仕組み作り。
 ②6ヶ月先のイベント・新築物件等々の情報収集する仕組み作り。

 この2項目を2年間掛けて作り上げました。


 年齢は若いが、経験豊富な岸上健一さん
 (株)フクダサインボードさんの営業スタイル
 とにかく官庁関係に滅法強いのが不思議です。
 マメに巡回し、必ずイベント情報は一番に聞いて来てます。
 従って入札にも強い。狙った物件は逃がさない。(凄い)
 今期(10月・11月)は絶好調・・・・(目標達成済み)



 新人の山下さん
 (株)フクダサインボードさんの営業スタイル
 今月入社したばかりですが、これからビシビシ行きます。
 新人でも、翌月から売上目標は必達になりますよ。
 

 企業経営は、やり方次第ですね。
 こんな時代にも業績を下げていない企業さんの特徴。
 *好景気の時に必ず、次の戦略を明確にしています。
 *不景気でも自社の目標を見失わず、常に目標必達の
   行動計画が明確に作成します。



  やれば、できる



 


----------------------------
 11月25日 今日の誓い 
 
 今日のあなたへ一言
  ※皆さまに届けたいメッセージを倫理のカレンダーの言葉を
  お借りしてお届けします。
  『喜んで 進んで そのまま聞く』
 
 人の言葉に不足を思い、言い訳や反論ばかり考えて聞く。
 これでは相手の真意をくみ取ることはできない。忠告や批判
 をもありがたく受け止め、心を白紙にして吸い取るように聞く。 
 耳で聞くより、心で聴くのだ。

コメント:忠告だと判っていても、人間誰しも言い訳や理由付け
      をしたがる。 いや、素直な気持、謙虚な気持になって
      いないから出来ない。そんな自分自身を打破するには
      自分を素直にする実践しかない。   

   (株)フクダサインボードさんの営業スタイル  

----------------------------
  
 

 



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(コンサルティング)の記事画像
SDGsへの取り組みの評価が高い都道府県ランキング。第1位はダントツで鳥取県。
セールスプロモーション/スーパーやまのぶ野菜編
4月の昇給時期に頭を悩ませる経営者
不況業種で業績を挙げている企業
『戦略経営計画』を機能させる仕掛け作り
個人の能力向上を目指す『能力開発制度』
同じカテゴリー(コンサルティング)の記事
 SDGsへの取り組みの評価が高い都道府県ランキング。第1位はダントツで鳥取県。 (2021-08-05 10:27)
 セールスプロモーション/スーパーやまのぶ野菜編 (2016-05-27 09:33)
 4月の昇給時期に頭を悩ませる経営者 (2013-03-26 10:06)
 不況業種で業績を挙げている企業 (2012-04-19 09:27)
 『戦略経営計画』を機能させる仕掛け作り (2011-11-28 09:16)
 個人の能力向上を目指す『能力開発制度』 (2011-07-28 09:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(株)フクダサインボードさんの営業スタイル
    コメント(0)