2010年03月19日

倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会

先般、浜松市南倫理法人会が主催する『倫理経営講演会』が開催
されました。

浜松が誇る(?)美女軍団の受付。
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
うん・・・・・・  助っ人が何人も来ていますね・・・・・(笑)

司会進行は佐藤伊佐務幹事。
緊張しているのか・・・?  表情が硬いですね。
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
先日、豊田市南倫理法人会にて講演をした大河内会長も硬い・・・

さて会長挨拶ですが・・・・・
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
噛み噛みですね・・・(笑)  まさか緊張していますか?


この日の倫理経営講演会は二本立て。
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
第一部はドコス(株)さんの朝礼実演。
当日がぶっつけ本番と言っていましたが・・・・・

『職場の教養』輪読
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
社員の皆さん、本当に御苦労様でした。

本日の講師は法人スーパーバイザーの山田長司様が務めて戴き
ました。
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
穏やかな口調の中でも、確かな倫理実践を語って戴きました。
ありがとうございました。


私自身も今年は、全国5ヶ所での倫理経営講演会の体験報告
依頼を受けています。
普段のビジネス講演会と違い、倫理経営講演会は大変なプレッシャー
があります。
通常100名~200名の聴講者ですが、中には500名以上の集客
をする法人会もあり、非会員の人達も大勢いるケースがあります。
私達の倫理体験をお話しして、入会の有無を決める方もいるわけ
ですから責任重大です。
そのプレッシャーが楽しめるようになったら本物ですね・・・?
残念ながら、また楽しめません。
まだまだ、自分自身の人間力を高める必要があります。





にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の「ひと押し」をお願いします。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

この記事へのコメント
中野区倫理法人会で専任幹事をしております。
ブログ村から戸塚さんの所へ来たら、毎週倫理でご一緒している山田さんの写真があったのでコメントしました。
東京へ来られることがありましたら、水曜は、中野倫理へ是非お越し下さい!
Posted by 渡邊あかね at 2010年06月01日 13:28
渡邊あかね様

わざわざ探していただき、またコメントまで書いて
戴き、ありがとうございました。
そうですか。中野区の専任幹事さんですか…
全国的にも女性の専任幹事は珍しいと思います。

今年は2月に東京都中央区倫理経営講演会に事業
体験報告で伺いました。
今週は4日(金)に東京出張がありますが、残念です
が中野区のMSは次回以降に伺います。

ありがとうございました。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2010年06月01日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倫理経営講演会/浜松市南倫理法人会
    コメント(2)