2011年04月23日

浜松市制100周年キャラクター「家康くん」

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




浜松市制100周年のマスコットキャラクター「出世大名・家康くん」
先日、お披露目されました。
浜松市制100周年キャラクター「家康くん」
*写真はホームページより抜粋しています。


丸顔でユニークな「家康くん」のモデルは、もちろん徳川家康公です。
29歳から17年間浜松城ですごした後、天下統一を成し遂げたことは
ご存知だと思います。
ちょんまげは浜名湖のウナギ、家紋には特産のミカン、はかまの模様は
ピアノの鍵盤と、浜松をイメージしたデザインになっています。

浜松市が昨年9月~11月にデザインを募集したところ、全国から800点
を超える応募があり、鹿児島県の建築設計士さんの作品が選ばれました
お披露目会では、鈴木康友市長が「全国に浜松をPRするために大いに
活躍して欲しい」と激励しています。
浜松市制100周年の記念すべき年にキャラクター「家康くん」の登場。
暗いニュースが多いので、是非とも活躍して明るい話題をお願いします












にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(新聞・ネットコラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#40/マーケティングの心理学【ベネフット効果】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第三弾/鍵山秀三郎先生の教え【問題解決の極意】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件  第二弾/鍵山秀三郎先生の教え【感謝に勝る能力なし】
不況時や斜陽産業でも関係なく業績向上している企業の特徴
業績向上を実現する経営者の【ツキのある生き方】/他己肯定「よいとこ探し100」
今年も感動の第98回箱根駅伝・往路編/青山学院が2年ぶりの往路優勝
同じカテゴリー(新聞・ネットコラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#40/マーケティングの心理学【ベネフット効果】 (2022-07-23 13:32)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第三弾/鍵山秀三郎先生の教え【問題解決の極意】 (2022-03-11 08:45)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第二弾/鍵山秀三郎先生の教え【感謝に勝る能力なし】 (2022-03-09 08:35)
 不況時や斜陽産業でも関係なく業績向上している企業の特徴 (2022-03-05 10:31)
 業績向上を実現する経営者の【ツキのある生き方】/他己肯定「よいとこ探し100」 (2022-03-03 09:31)
 今年も感動の第98回箱根駅伝・往路編/青山学院が2年ぶりの往路優勝 (2022-01-04 14:25)

この記事へのコメント
こんにちは、岡崎市民の“隊長”です。
しかも住んでる所が『康生通り』(家康が生まれた所だから?)

> 29歳から17年間浜松城ですごした後、天下統一を成し遂げた

そ、そうなんですか! ( ̄□ ̄;)!!
じゃあ、浜松と岡崎は兄弟みたいなモンですね。
ますます親近感が湧きました。

岡崎のイベントに来て欲しいです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年04月23日 15:30
草野球チーム・自営隊“隊長”様

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
また、コメントも頂戴して感謝します。

実は、家康公は若い時には浜松城に過ごしていたそうです。
岡崎城にも長い期間過ごしていたと聞きますが、細かい期間は判りません。
私も岡崎城には「桜」の季節には必ず伺い、屋台でご馳走を頂戴しています。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2011年04月24日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市制100周年キャラクター「家康くん」
    コメント(2)