2010年05月19日

成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』

平成21年の10月にスタートした『成果を出す学びの会』
≪通称:成果塾≫の豊田成果塾も半分を終わり、参加メンバー
学び・気づき等、生の声をお届けします。
成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』
★実名掲載の承諾を本人よりいただいています。
★ボリュームがありますので一人ひとり個別でご紹介します。
(順不同で公開しますので、御了承ください)



(株)山信商店/スーパーやまのぶさんの山中浩晃社長。
成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』
①成果塾に参加しての自分自身の気づき
 ★自分自身の徳積みの実践が甘いことを痛感しました。
  自分以外に指摘してくれる人が、なかなかいないのでつい
  つい甘えてしまいます。
  本来の姿ではないのですが、公言して『目標管理表』を張
  り出す。
等の逃げれない環境作りも同時に進めています。


②成果塾に参加して『新たな学び&発見』
 ★当社は3年前から段階的に進めているので良い復習として
 考えていましたが、参加すると出来ていないこともあったり
  詰の甘い部分もあることに気づきました。
  また、会社の根幹をなす部分なので会社内で何度も反復する
  機会が必要だと気づきました。 今後は基本の部分を従業員
  全員が共有できるように社内行事を計画的に実施します。



講師の一言コメント
 ★『成果塾』についても協力していただき、周囲の人達にも
  目指す企業として大きな影響力を与えて戴いてます。
  本当にありがとうございます。
  皆さんが目指す企業としての確立を実行しましようね。




にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の『ひと押し』をお願いします。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(「成果塾」受講者の声)の記事画像
成果を出す学びの会/参加者の声『第七弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第六弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第五弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第四弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第三弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第二弾』
同じカテゴリー(「成果塾」受講者の声)の記事
 成果を出す学びの会/参加者の声『第七弾』 (2010-05-29 08:50)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第六弾』 (2010-05-26 08:46)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第五弾』 (2010-05-24 16:00)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第四弾』 (2010-05-22 09:07)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第三弾』 (2010-05-21 08:45)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第二弾』 (2010-05-20 08:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』
    コメント(0)