2010年01月28日

相生小学校での授業担当

先日、平成21年度『起業家精神啓発事業』の選任講師として
浜松市立相生小学校へ授業を担当して来ました。
授業のテーマは『働くことで最も大切なこと』


多目的ホールで約55名の授業を担当させて戴きました。
相生小学校での授業担当
小学生の皆さんは、とても素直に聞いてくれて一生懸命
メモも取ってくれました。
相生小学校での授業担当
屈託の無い笑顔が、私自身のモチベーションアップに
つながり、とても楽しい授業となりました。
相生小学校での授業担当
この日ばかりは、笑顔で楽しい授業時間を過ごせました。


90分の授業でしたので途中に休憩を入れました。
相生小学校での授業担当
子供達も初めての講師で授業を受けるので、気疲れしていた・・・・?


と・・・・思っていたら大違い。
相生小学校での授業担当
休憩中になった途端、私の周囲を取り囲み、質問攻め・・・・
「仕事は楽しいですか?」 
  → 可愛い質問。「もちろく楽しいよ」

「歳はいくつですか?」
  → 聞かんでよろしい。「50歳だよ」 (汗)

「クラブに飲みに行きますか?」
  → はぁ?・・・・・・ 「・・・・・・」      (汗・汗)

「彼女は居ますか?」
  → えっ?・・・・・・ 「・・・・・・」      (汗・汗・汗)

「年収はいくらですか?」
  → なにぃ?・・・・ 「・・・・・・」      (冷汗タラタラ)


本当に冷や汗ものでした。
なかなか、鋭い質問でビックリしましたが・・・・・・
相生小学校での授業担当
子供達の屈託の無い笑顔で、本当に元気が出ます。
相生小学校の6年生の皆さん、
本当にありがとうございました。


6年生総勢110名を半分に分けて戴き、一緒に授業を担当した
相生小学校での授業担当
株式会社ハマフの伊藤章哲社長。
大変にお疲れ様でした。
所用があり、お先に御無礼したことをお許し下さい。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(講演会・スケジュール)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#39/マーケティングの心理学【奇数を好む心理学】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第17弾/鍵山秀三郎先生の教え【真のエリート】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第六弾/鍵山秀三郎先生の教え【枠を使い果たさない】
人事制度見直し策定セミナー
講演会の告知をさせていただきます。
同じカテゴリー(講演会・スケジュール)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#39/マーケティングの心理学【奇数を好む心理学】 (2022-07-21 16:28)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第17弾/鍵山秀三郎先生の教え【真のエリート】 (2022-04-07 09:55)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第六弾/鍵山秀三郎先生の教え【枠を使い果たさない】 (2022-03-17 10:41)
 人事制度見直し策定セミナー (2019-03-02 11:51)
 講演会の告知をさせていただきます。 (2018-11-18 13:01)

この記事へのコメント
こんばんは

いろいろな所でご活躍されていて、
改めて素晴らしい講師に恵まれて、
幸せに思っているところです!!

次回の飲み会が待ち遠しいです!!
Posted by 逃げ足の速い足場屋 at 2010年01月28日 18:41
戸塚さん、こんにちは。

株式会社ハマフの伊藤です。

先日はお疲れ様でした!

また、お手紙頂きありがとうございました。

早速お邪魔いたしましよ、皆さん楽しそうですね。

>「クラブに飲みに行きますか?」
  → はぁ?・・・・・・ 「・・・・・・」

良い質問でしたね(笑

それでは又よろしくお願いいたします。
Posted by パンツ屋 at 2010年01月30日 17:02
逃げ足の速い足場屋 様

コメント、ありがとうございました。
活躍というより、お世話になっている地元へ役立つ
ことなら・・・・
との思いで、やらせて戴いています。
次回の研修ではなく、飲み会が楽しみですか・・・・?(笑)


パンツ屋 様

先日は、ありがとうございました。
子供達にはビックリしましたが、明るさと元気を戴き
私のほうが学びを戴いた感じでした。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 戸塚友康 at 2010年02月01日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相生小学校での授業担当
    コメント(3)