2010年01月13日

伊勢志摩/インストラクター研修会の初日

先日の連休は、三重県の伊勢志摩に2泊3日の研修会へ出掛けて
来ました。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
目指すは会場は伊勢志摩ロイヤルホテル



三連休の初日だけあり、車内は満席・満席。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
名古屋から2時間弱、ず~っと満席でした。
本当に御苦労様でした。



ようやく志摩磯部駅に到着しました。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
送迎バスにてホテルまで移動します。



やっとの思いでホテルに到着しました。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
右端は岐阜県高山市の第一物産(株)の島良明さん。
右から二番目が私。
三番目が愛知県東海市のダイニチ食品(株)の日比野國俊さん。
(日比野さん、すいません。たかの字が出ませんでした)
左端が三重県四日市市の(有)八王子屋の遠藤洋徳さん。



今回の研修会は年一回、社団法人倫理研究所が主催する
倫理経営インストラクター会です。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
私は今回で三回目の出席になります。



平成20年の1月1日に認定を受けました。
認定番号が276号でした。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
一応、まだ資格は剥奪されていません。 (笑)



午後より研修が始まりました。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
会場に来ても満席状態。参加者214名。
倫理研究所のスタッフ25名。
総勢約250名が集まり、会場は暖房要らずの状態でした。



開会式での挨拶は井上茂勝部長が担当されました。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
井上部長は、話が短く歯切れが良くて最高です。



そして初日の最重要の講義が始まりました。
担当は、もちろん(社)倫理研究所の丸山敏秋理事長です。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
時間はタップリ160分間あり、余談あり、実習あり、飽きさせない
工夫をしていました。
休憩を挟み、丸山理事長が油断したスキをバチリ。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
やりました。普段では撮れない貴重な映像です。



そして丸山理事長の講演の後で認定授与式が行われました。
まずは上級インストラクターの認定式。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
あらら・・・・  お辞儀がバラバラ。息が合っていませんね。


続いて新任インストラクターの認定式。
今期は全国で17名の方が認定を受けました。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
東海北陸方面では5名が認定され、愛知県の日比野さんも認定。



認定式後は、とても晴れやかな顔でパチリ。
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
日比野さん、おめでとうございます。


初日の研修が終了したのは17時でしたが、長時間の移動が
あり、とても疲れた気がしました。
この後は、懇親会で明日はお楽しみの伊勢神宮『内宮参拝』が
あります。
とりあえず、お疲れ様でした。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩/インストラクター研修会の初日
    コメント(0)