2011年12月14日

経営支援セミナー/坂本&パートナーさん

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



先日、このブログでも告知させていただいた(税)坂本&パトナーさん
主催の経営支援セミナー「新しい中小企業金融制度と経営のあり方」
開催され、仲間数名と参加してきました。
講演前の坂本孝司先生を偶然にも撮影することができました。
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん

とても立派な演題が掲げらており、参加者への配慮が伺えます。
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん

会場は開演30分前には前列の席が、ほぼ満席状態であり坂本孝司先生の
人気の高さがよく判りました。 最終的には約300席が満席でした。
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん


坂本孝司先生の知識には、毎回驚かされますが今回も素晴らしい講演を
聴くことができました。 そして大企業ではなく中小・零細企業さんの
最も力強い応援団(パートナー)であります。
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん


また(税)坂本&パートナーさんの素晴らしさは、随所に見られます。
まずはテキスト。講演参加費が安価でもカラー刷りで見やすく整理され
ましたテキストが37ページのボリュームで配布されています。
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん

その他にも参考資料が添付されており、受講者が判りやすく理解できま
すように工夫が施されています。
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん



確かにテキストや資料は多ければよい。という訳ではありません。
(税)坂本&パートナーさんの姿勢は「受講者のために」という目的が
随所で理解でき、伝わってきます。
これは同業他社との圧倒的な「差別化戦略」に直結するものです。

そして今回の経営支援セミナーで、締めくくりに坂本孝司先生が言われ
たのは、
自律型経営で企業力を強化する
ことの重要性でした。


外部環境変化に右往左往することなく、現状を正しく把握し、環境変化
を予測して、その対策を自ら講じ、いざことが起きた時には、あわてず
淡々と対処すること。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
自身の立てた行動規範(経営理念)に従って行動することができるよう
「自律型経営」しか、これからは生き残れない!?


素晴らしい内容の講演でした。
坂本孝司先生、貴重な体験談と実例を聞かせていただきまして、本当に
ありがとうございました。
また、参加者に気配りを行いながら運営をおこなっていましたスタッフ
の皆さん、大変にお疲れさまでした。  感謝します。








にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(研修会・勉強会)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#74/マーケティングの心理学【生き残り戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
業績を上げる超簡単マーケティング#57/マーケティングの心理学【メラビアンの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
浜松西倫理法人会で「純粋倫理」の実践体験報告
同じカテゴリー(研修会・勉強会)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#74/マーケティングの心理学【生き残り戦略】 (2022-09-27 16:16)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)
 業績を上げる超簡単マーケティング#57/マーケティングの心理学【メラビアンの法則】 (2022-08-25 12:32)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 浜松西倫理法人会で「純粋倫理」の実践体験報告 (2019-10-09 10:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経営支援セミナー/坂本&パートナーさん
    コメント(0)