2011年08月28日

「やらまいか人」育成塾/講演会

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



先日、開催されました「やらまいか人」育成塾の様子の一部をご紹介を
させていただきます。
当日は、スタッフ以外の撮影は禁止と言われましたので偶然スタッフの
中に知人がいましたので、その知人の写真を使用させてもらいます。
この講演会は(株)新規開拓の代表である朝倉千恵子さんが主催します
「トップセールスレディ育成塾」浜松在住の卒業生の方が主催した講演
会であり、私達も開催に際して集客のお手伝いをさせていただきました

主催者のリーダー?は、この方。ピアノ奏者の森山雪子さんです。
やさいし演奏が、癒しを感じさせていただける本格的な演奏でした。
「やらまいか人」育成塾/講演会

主催者の挨拶。森山雪子さんの挨拶は胸をうつ、感激の挨拶でした。
「やらまいか人」育成塾/講演会

そして本日の講師、朝倉千恵子先生の講演がスタートしました。
「やらまいか人」育成塾/講演会

迫力がある実践的はお話しと、挨拶の練習などを丁寧に判りやすく且つ
熱い情熱を持って講演していただけました。
私自身は、その熱意に圧倒されていました。(本当に熱かった!)
「やらまいか人」育成塾/講演会

朝倉先生の講演が終了したあとは、小森やよいさんの出番でした。
「シンデレラ・ストレッチ」で体を充分に「ほぐす」ことを丁寧に教え
ていただきました。
「やらまいか人」育成塾/講演会


ここで知人のスタッフが用事があると言い帰ってしまい、その後の写真
は、ありません。
高塚苑美さんの「3分でできる自己改革」や朝倉先生と森山さんの二人
による「朗読とピアノ」の写真が無いのが残念でした。 (半泣)
講演会終了後のサイン会・名刺交換会には、参加していた女性のお客様
たちが、すごく並んでいたのでご無礼しました。

最近プログで「なでしこジャパン」の大活躍や「女子柔道世界選手権」
での活躍する記事を書き、日本の女性の明るさ・元気さを感じることを
伝えましたが、まさに浜松の女性の素晴らしさを実感した瞬間でした。
草食系と称されて、世間的にも元気がないと言われている男性達も見習
うべきことが多くあった「気づき」の多い講演会でした。

ありがとうございました。






にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(研修会・勉強会)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#74/マーケティングの心理学【生き残り戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
業績を上げる超簡単マーケティング#57/マーケティングの心理学【メラビアンの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
浜松西倫理法人会で「純粋倫理」の実践体験報告
同じカテゴリー(研修会・勉強会)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#74/マーケティングの心理学【生き残り戦略】 (2022-09-27 16:16)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)
 業績を上げる超簡単マーケティング#57/マーケティングの心理学【メラビアンの法則】 (2022-08-25 12:32)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 浜松西倫理法人会で「純粋倫理」の実践体験報告 (2019-10-09 10:17)

この記事へのコメント
ご紹介をありがとうございます!
ただのピアノ奏者が言い出しっぺになって
はじまった今回の企画です。
戸塚さまに感動をお届けできとしたら本当に光栄です。

先生と戸塚さま、対面されていなかったんですね。
本当にご紹介したくてしょうがなかったので申し訳ありませんでした。

しばらく鋭気を養います(天河神社詣でします)が
次は、どうしてみよう……直感を動かしてみます。
戸塚さまとも、何かコラボできたら♪

ありがとうございます!
Posted by 森山雪子 at 2011年08月28日 19:56
戸塚社長

有難うございます。

本当に大切な御縁に感謝します。

森山さんから色々お世話になったことを
聞きました。

本当にお心遣い、ご配慮に感謝申し上げます。

またお目にかかれますことを
楽しみにしています。
Posted by 朝倉千恵子 at 2011年08月29日 00:17
森 山 雪 子 様

コメント、ありがとうございます。
ここのところ仕事に追われ過ぎてブログの更新も、ままならない
恥ずかしい現状になっています。 (反省)
朝倉先生とは何かの縁で必ず出会いますので、気にしないで下さい。
何かコラボできたら最高ですね・・・・
Posted by 戸塚友康 at 2011年08月30日 19:03
朝 倉 千 恵 子 様

コメント、ありがとうございました。
本当に実践的な話しが多く「ABCDの法則」は挨拶・返事で実践
しています。
また、お会いできることを楽しみにしています。
それまでには、少し心と魂を磨いておきます。
感謝!
Posted by 戸塚友康 at 2011年08月30日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「やらまいか人」育成塾/講演会
    コメント(4)