2010年12月03日

豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
『ブログ村』に参加しています。応援のひと押しが励みになります。



第1期「豊田成果塾」卒業記念の北陸優良企業視察の初日が終了して、
翌朝は、どんたくの山口社長からの勧めもあり、七尾市倫理法人会の
モーニングセミナーにお伺いしてきました。

会場は七尾市にあります『食祭市場』
数年前に講師で伺ったことがありますので、すぐに思い出しました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

玄関には「日本一の七輪」が堂々と飾られていました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

会場に入りましたら、まずは講師と名刺交換を実施しました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

本日が第282回のモーニングセミナーですね。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

数年前に講師として伺った時に比べ、メンバーが一新していました。
市村会長(左側)は以前より、存じ上げていましたか…
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

「万人幸福の栞」輪読は、規律正しくキビキビと実施されていました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

山中浩晃さんは輪読を「ハイ」と返事をして読んでいました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

鈴木慎也さんも真剣な表情で輪読に参加されていました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

山中康裕さんも、輪読に参加して大きな声を出して参加しています。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

そして誰かの陰謀(?)により、会員スピーチを行うことになった
三林明洋さん。
始まる直前までは、ソワソワしていましたが堂々と話をしてました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾


講師は(社)倫理研究所 法人局アドバイザーの秋田源子郎先生。
テーマは『経営の恩と愛』 -感謝の心こそ繁栄のもと-
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾

ご高齢ですが、大変な熱弁で心に響くお話をお聞きしました。
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾



七尾市倫理法人会の本日の出席は、44社48名でした。
さすがに月間モーニングセミナー出席で、全国第一位を獲得した
法人会です。素晴らしい進行でした。
教えに対して「素直」「正しく」推進しているので、魅力ある
モーニングセミナーになっている実感しました。
人が集まっていないモーニングセミナーは、やはりどこかが違い
「自然の法則に従っていないから人が集まらない」ことが再認識
できた素晴らしい体験でした。

終了後は加賀屋さんに戻り、朝食を取り二日目のスケジュールに
入りました。

また、明日以降にご報告します。






にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田成果塾「北陸優良企業視察」第5弾
    コメント(0)