2010年02月23日

15歳のオリンピック選手/高木美帆選手

バンクーバーオリンピックも後半に入りましたが、日本人の選手は
戦前の予想を上回る良い結果が出ていますね。
どこかの雑誌社での予想は、日本は銅メダル3個でした。
4年に一度のオリンピックですので、選手の皆さんは是非とも悔いの
無いように全力で試合に望んで下さい。
(私も30年ほど前はプロ野球を目指す選手の一人でしたから・・・)

私は解説者ではありませんが、今回の選手へのインタビューにて
最も印象に残ったのが、女子スピートスケート高木美帆選手でした。
15歳のオリンピック選手/高木美帆選手
*インターネットより抜粋。

自己ベストには届かない結果ながら、
「持っている力を出し切れました」
「この結果を受け止め、早くなれるよう頑張ります」

どうですか、中学3年生でオリンピック選手に選ばれて惨敗(失礼)
した後のインタビューの受け答えとは思えません。

凄く熱いものを感じたのは私だけ・・・・?
これから応援したくなるような純粋で心を打つ、インタビューでしたね。
インタビューの時、高木美帆選手の素直な気持ちが言葉の端々に出て
いて、聞いていてとても心地よく爽やかな気持ちになりました。

頑張れ高木美帆選手。
再び、私達に感動を下さい。



にほんブログ村 経営ブログへ
ブログ村「経営ブログ」  ← 応援の「ひと押し」をお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の「ひと押し」をお願いします。



タグ :高木美帆

無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15歳のオリンピック選手/高木美帆選手
    コメント(0)