2010年01月20日

『大変』/大きな変化

先日、私共の会社が大変にお世話になっています
税理士法人坂本&パートナー坂本孝司理事長より
書籍を贈呈していただきました。


書籍のタイトルが『大変! その原因と対応』
『大変』/大きな変化
大変とは『きな化』という語呂合わせ。
タイトルが大変に興味深いネーミングになっていますね。


現在、私達は時代の大きな変化の中にいる。感覚はありますが、
実態として掴みきれていない人が多いのではないでしょうか・・・・
大きな変化の真っ只中にいる場合、意外と掴めないものかも。
しかしながら、この変化が実に楽しいと思いませんか?

今までの成功例や既成概念が通用しなくなり、新しい成功パターン
や新しい考え方が生まれることは、素晴らしいことです。

変化の時代には、なまじ成功体験を持っている人は
変化に対応することに遅れる人が多い。
むしろ先入観に囚われない人が成功する可能性が高い。
ピンチがチャンスとなる時代である。
ただし、このような時代は変化に対応できる人を多くし、
変化に対応できない人を皆なで、どのように支えて行くか
を考える必要がある。

                           (書籍より抜粋)



すごく考えさせられる、興味深い書籍です。
是非とも興味のある方は、ご一読を勧めます。
また、坂本孝司理事長の著書『会計はやっぱり会社を強くする』
の小冊子も大変に読みやすく、今の時代に合った書籍です。
『大変』/大きな変化
是非ともご購入されては如何ですか・・・・?



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『大変』/大きな変化
    コメント(0)