2009年12月11日

クリスマスイルミネーション

  先日、お客様の仕事帰りでのひとコマ・・・

  クリスマスのイルミネーションが素晴らしい。
  もうすぐクリスマスなんですね。


  日常業務に追われ続け、完全に頭の中からも意識からも
  忘れ去られていました。
  クリスマスイルミネーション
  そういえば、知り合いの広告代理店が提案した街中活性化の
  イルミネーションでした。  


  
  JRの駅に続く、市内のメインストリート。
  通称、鍛治町通り・・・
  クリスマスイルミネーション
  この時ばかりは、クリスマス気分に浸っていました。 



  車を停めて反対側からもパチリ。
  クリスマスイルミネーション
  一部、看板に灯りがついていない店舗も。
  不況ですから・・・


  
  市内で一番の夜の飲食街。
  通称、有楽街。若い世代があつまるストリート。
  クリスマスイルミネーション
  居酒屋。ダイニングバー。クラブ。カラオケ。キャバクラ。
  ケームセンター等々・・・・・



  店舗は星の数ほどありますが人通りが、まばら・・・
  クリスマスイルミネーション
  最近は、女性のビラ配りも目立ちます。
  不況ですので企業努力は『なりふり構わず』



  おおっ・・・
  懐かしい。踊ってトランペットを吹くサンタクロース。
  クリスマスイルミネーション
  ひと昔前には、この時期には必需品でしたね。
  いまだ健在でした。



  そして何故か、街中の飲食街(有楽街)にある
  黒田稲荷。
  クリスマスイルミネーション
  何故、繁華街のストリートの中にあるのかは判りません。
  たぶん『稲荷』なので商売繁盛を願って地元の人達が作ったのでは・・・?
  ご利益があるのでしょうか・・・?
 

  久しぶりに季節感のある光景が目に止まった時間でした。
  心に余裕が無かったのかも知れません。
  純粋に綺麗な光景を見て、綺麗だと感じる心を取り戻せた事は
  明日からの活力につながります。
  もちろん自然環境を考慮したLED対応のイルミネーションですよね・・・

  来週あたりから、忘年会・クリスマスパーティーと称した飲み会が
  目白押しの状態です。
  心と体を大切にしましょうね。

  『黒田稲荷』に商売繁盛のお願いをしておきます。 



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

この記事へのコメント
浜松ですね〜
鍛冶町通りほんと綺麗ですよねー!
まだ今年は見れてないですがそのうちきっと…。
Posted by ルーコ 高木 at 2009年12月11日 14:25
ルーコ 高木様


コメント、ありがとうございました。
高木さんの出身の浜松ですよ…

鍛治町通りのイルミネーション、有楽街の店の多さは
相変わらずですが、人が少ない。
このままでは、間違いなく衰退して行くでしょうね。
寂しい限りです。

また、浜松に戻った時には声を掛けて下さい。
美味しい店や、例のお皿の店も案内しますよ。
もちろん、食事付きで…(笑)
Posted by 戸塚 at 2009年12月12日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイルミネーション
    コメント(2)