2016年10月30日

人生初の救急搬送・入院生活

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。






ブログも長期間、お休みしていましたが実は入院していました。
先週の月曜日10月17日の夕方から体調が急変し、胸部の激痛と嘔吐が
重なり人生初の救急車で搬送されました。
救急搬送先は「浜松医療センター」でした。 後で知りました。(笑)
胸部の痛みでしたので「心筋梗塞」「狭心症」の疑いがあるとのことで
集中治療室(ICU)に運ばれて検査を受けていました。
人生初の救急搬送・入院生活
人生初の救急搬送・入院生活
人生初の救急搬送・入院生活






17日、18日の両日は集中治療室で徹底した検査を行い、幸い心臓系の
病気では無いことが判り、ひと安心。
正式な傷病名は「総胆管結石」。   世間でいう胆石でした。
傷病状況が検査により正確に判り、19日には治療方法の説明を受けての
承諾書にサイン、すぐに検査・治療が行われました。
親切・丁寧な説明ですが、内容は専門的すぎてハッキリわかりませんが
胸部の痛みがあるので担当医に任すしかない状況でした。(笑)
麻酔をしたのですがこの治療が痛い。治療後も違和感バッチリです。
人生初の救急搬送・入院生活






20日以降は徐々に体調が回復しましたが、胆結石でしたので食事制限が
あり、19日から24日月曜日まで丸々一週間、点滴だけ出した。
同部屋の人達が食事をする朝・昼・晩の食事時間が苦痛で苦痛で、食事
制限がこんなに苦しいものだとは実体験しました。
体重も激減で84㌔あった体重が76.3㌔まだ約8㌔激減しました。
一週間、点滴だけで食事なしの生活は究極のダイエットでした。
人生初の救急搬送・入院生活






食事制限が25日の朝食から解除され楽しみにしていましたが、予測通り
の固形物なしの朝食メニューでした。 飲むだけです。(笑)
まずはお米が全くない「重湯」、具のない「みそスープ」、かすかな味
の「くず湯」、そして温めてあるだけの「スキムミルク」と・・・
一週間、丸々食事をしていないので当然でしょうが「足らない!」
人生初の救急搬送・入院生活
人生初の救急搬送・入院生活



26日の朝の食事は少し進んで「三分がゆ」、「茄子のみそスープ」、
「人参の煮物」、「豆腐」、「スキムミルク」となり固形物を味わえる
までに進化していました。(笑)
この日からシャワーと外出も強化されて、ようやく普通の生活に近づく
ようになってきました。
人生初の救急搬送・入院生活



27日の朝食は段々食事も改善されて「五分がゆ」、「キャベツと人参の
みそスープ」、「茄子の煮物」、「シーチキンのサラダ」が出て、少し
ずつですが食事が楽しみになってきました。(笑)
おっと忘れていました。デザートも出てきましたので・・・・
この日から飲み物は解禁され、珈琲などの刺激物も強化されました。
人生初の救急搬送・入院生活



28日の朝食は、ようやく「ふつうのご飯」が出てきて本当に久しぶりに
食事らしい食事をすることができました。
「ごはん」+ふりかけ付き、「キャベツと大根のみそスープ」、「出汁
巻たまご」、「野菜サラダ」、「デザート」と、一般的な朝食です。
ふだん、どれだけ贅沢な食事をしているか実感しました。
採血の結果次第で明日(29日)退院が許可されていましたので、気分的
にはルンルン気分でした。
人生初の救急搬送・入院生活



さして採血結果も良好で入院最終日、退院の29日の朝食です。
ほとんど一般的に朝食になっており「ご飯」、「ほうれん草のみそスー
プ」、「魚の土佐煮」、「野菜サラダ」、「寒天デザート」で最終日の
朝食が終わりました。
食事も調理師の方々が一人一人に合わせて食事を作り、カロリーや減塩
などを考慮していることが判って、過去の自分自身の暴飲暴食を猛反省
する素晴らしい機会となりました。
人生初の救急搬送・入院生活



24日から食事がスタートして、29日の退院の朝まで体重の変化を気に
していましたが、増加するどころか逆に500㌘減量していました。
やはり栄養士さん達が計算して作る食事の素晴らしさを実感すると同時
に、自分自身の過去の食事に関して反省する結果となりました。
人生初の救急搬送・入院生活





入院中には多くの「お見舞い」、誠にありがとうございます。
またSNSなどを通じての「お気遣い」のコメント、「ご配慮」のある
コメント、感謝申し上げます。
「ご心配」をお掛けしましたが、29日に無事に退院しました。

今後は健康第一を中心に励んでいきます。
またブログも再開しますので、ご声援よろしくお願いします。















にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の救急搬送・入院生活
    コメント(0)