2013年10月23日

『笑っていいとも』来春3月で終了の背景

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



フジテレビのバラエティー番組『笑っていいとも』が来年の3月で終了
することを司会者のタモリが発表しました。
1982年10月に放送開始して以来、30年を超える長寿番組として親しま
れ、また同一司会者による生バラエティー番組としてギネスにも認定さ
れた番組も32年で幕を下ろすこととなりました。
『笑っていいとも』来春3月で終了の背景
*関連写真をインターネットより抜粋させていただきました。



フジテレビでは理由を明かしていませんが、視聴率争いで常にトップに
立っていたフジテレビも現在は第3位。
新生フジテレビとして視聴率争いに巻き返しをはかるのに、長寿番組に
終止符を打って再スタートを切る決意のようです。

1988年には最高視聴率27.9%を記録しており、同時刻の民放番組で
は1989年より24年連続で視聴率トップを独走してきました。
しかし最近では、2011年の年間視聴率7.3%2012年は6.5%と低迷
しており、今年も10月までの平均視聴率は6.3%となっていました。

これも時代の環境変化による視聴者のニーズが激変してきた、ひとつの
証でもあります。
改めて実感することは『永遠不変なものはない!』
時代の環境に適合して行かないと、必ず終わりが来ることです。


タモリさんを始めとした関係者の皆さん、お疲れ様でした。
また時代に合った素敵な番組を製作して下さいね。







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(業績向上の仕組みづくり)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(業績向上の仕組みづくり)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

この記事へのコメント
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

32年は、凄いです。
まさに【継続は力】

ウチは、お店と住居が一緒の建物なので
昼食は、お店の2階でTVを見ながら・・・ってパターンなのですが
いつ頃からか、見なくなっちゃいました。

ターゲット(番組の対象年齢層)から、外れたのかな?

ちなみに私は、『THE MANZAI』ブームの時に作られた前番組
【笑ってる場合ですよ!】
から、見ていました。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月23日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『笑っていいとも』来春3月で終了の背景
    コメント(1)