2012年08月14日

感動のロンドン五輪-競泳編

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



日本中・世界中を熱狂させ、感動の連続で睡眠不足にも悩まされました
ロンドンオリンピックも全競技が終了しましてね。
皆さんも感動と寝不足の連続であったことではないでしょうか。
記憶に残すためにも感動する場面を振り返ってみたいと思います。
まず、前半戦は何といっても競泳陣の頑張りが目立った大会でしたね。


個人的には2004年のアテネ大会で美人アスリートと騒がれ、入賞を果
たし次世代のエースといわれながら2008年の北京大会に代表選考に漏
れて悔しい思いをした寺川綾選手のメダル獲得が感動しました。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


そして松田丈志選手「康介さんを手ぶらで返す訳には行かない!」
名セリフを発して臨んだ男子400㍍メドレーリレー。
見事に銀メダルを獲得した瞬間は、日本中が熱狂して感動の渦にに包ま
れましたよね。  最も感動した場面かもしれません。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


また、ニューヒロインも誕生しました。
大会前には、あまり騒がれていなかった鈴木聡美選手が100㍍平泳ぎで
銅メダル、200㍍で銀メダルと期待を大きく上回る大活躍でした。
まだ21歳の笑顔の素敵なヒロインが誕生しました。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


そして前出の寺川綾選手鈴木聡美選手を中心とした女子400㍍メドレ
ーリレーでも見事に銅メダルを獲得する快挙を達成しました。
リレーは国の威信を掛けて戦うので、必要以上に燃えますよね。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


金メダルの期待も高かった入江陵介選手も、100㍍背泳ぎで銅メダルを
獲得し200㍍背泳ぎでも銀メダル獲得と、エースとして活躍しました。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


競泳陣のリーダーとして松丈志田選手は、200㍍バタフライで銅メダル
を獲得し、前回2008年の北京大会に続いてのメダル獲得しました。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


そして競泳陣のメダルラッシュに弾みをつけた第1号のメダリストは、
高校生の荻野公介選手でした。
誰も予想していなかった(失礼)400㍍個人メドレーでの銅メダル獲得
が競泳陣に勢いをつけました。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


そして感動的なシーンがこちら。
男子200㍍平泳ぎでチャンピオン北島康介選手を破り、銅メダルを獲得
した立石諒選手の泳ぎでした。北島選手の祝福が感動的でした。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編


また、難病を克服してオリンピック出場を果たし女子200㍍バタフライ
で銅メダルに輝いた星奈津美選手には、本当に感動しました。
同じ病気を抱える人達に勇気と感動を与えました。
感動のロンドン五輪-競泳編
感動のロンドン五輪-競泳編



今回のロンドンオリンピックでは金メダルこそ無かったのですが、合計
11個のメダルを獲得した日本競泳陣。
本当にお疲れさまでした。
そして前半戦での数多くの感動を頂戴し、ありがとうございます。
見事な活躍ぶりに、日本国民の期待を上回る活躍に称賛を送ります。






にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動のロンドン五輪-競泳編
    コメント(0)