2012年02月16日

世界報道写真コンテストの感動の一枚

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




先日、世界報道写真財団が第55回「世界報道写真コンテスト」受賞者を
発表しました。
大賞は反体制デモ運動中に負傷した親戚の男性を抱く女性を撮影しまし
たスペインのフリー報道家が選ばれました。

その中で最近facebookで話題になっている「ニュースの中の人々」部門
での第1位に選ばれた写真がこれです。
世界報道写真コンテストの感動の一枚
*撮影、千葉康由さん。


昨年の3月11日に起こった東日本大震災の宮城県東松山市にて、がれき
の中から、娘さんの卒業証書を見つけて手にする笑顔の女性。
この悲惨な現状の中からでも、自分の宝物を発見したように笑顔を見せ
ている姿に、何とも言えぬ感動が伝わってきます。

まもなく東日本大震災から一年が経過しようとしていますが、忘れては
ならない出来ごとです。
風化させないためにも、このような写真が世に出たのでしょう。

悲惨な状況の中でも、わずかな光と希望を被災者の人々に伝える素晴ら
しい一枚だと感動しました。
私達も、自分達にできることをやり続けて行きます。





にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界報道写真コンテストの感動の一枚
    コメント(0)