2011年04月26日

身近な「勤労歓喜」の体験

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




昨日、記事にしました第6回「豊田成果塾」が開催される前に、お客様
である(有)大松支店/オオマツフードさんの大嶽克正部長より依頼を
受け、ホームページとメルマガを新設する企業さんをご紹介しました。
ご紹介したのは、皆さまご存知の(株)ルーコさんです。
身近な「勤労歓喜」の体験

大嶽部長は大変、熱心にメモをとられて真剣さが伝わってきます。
身近な「勤労歓喜」の体験

大嶽部長のニーズを簡単に説明しておいたのですが、さすがプロらしく
判りやすい資料を揃えて、面談に望んでいた井上美穂社長と私のプログ
の担当も務めていただいたいる鈴木悠生さん。
身近な「勤労歓喜」の体験



大嶽克正さんと井上美穂さんは、第1期「豊田成果塾」のメンバーです
ので、顔見知りで話もスムーズに進みました。
当初、大嶽部長からホームページとメルマガの話を聞いたときモデル店
をお聞きしたら(株)山信商店/スーパーやまのぶさんだと聞き、すぐ
(株)ルーコさんのことを思い出しました。

全く素人の私に親切・丁寧に「ブログ」の世界を教えていただき、一緒
に「ブログ」を育てることに労を惜しまず、指導していただいている姿
には感謝の気持ちを持っていましたので、迷わずご紹介に至りました。

また、オオマツフードさんも昨年から本格的に「人事システム再構築」にてお世話になっていますので、良心的な企業さんをご紹介することが
絶対に必要だと思っていました。
私を含めて数年前までは、全く知らなかった三人が「見えない運命」で
つながっている感覚を覚えました。

ビジネスは「人と人とのつながり」と頭では知っているのですが、今回
は明確に認識できました。
知り合い同士に声を掛けて会うセッティングしただけですが、何故なの
「喜び」がわいてきていました。


私が学んでいる「純粋倫理」の中に、このような教えがあります。
「勤労歓喜」
前略… 働きが一切であり、働きが人生である。働きが生命で
ある。この働きには、そのままに必ず「報酬」がついてくる。
金銭でうける「報酬」には、多少があり、不公平があったりす
るかもしれぬが、この自然にして当然に受ける報酬は、必ず
働きに比例して、落ちもなく、忘れられもせず、必ずただちに
与えられる。それは「喜び」という報酬である


まさに「勤労歓喜」の思いです。
私自身も、いろいろな方にご紹介をいただき、お世話になり、今日まで、
事業を継続できています。
これからも「喜び」という「報酬」をいただけるよう努力します。






にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(大自然の法則)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(大自然の法則)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

この記事へのコメント
ご縁と、応援をいただき、
ありがとうございます。
信頼を裏切らない、ご期待を超える仕事ができるよう、
努力いたします。
Posted by ルーコ井上 at 2011年04月27日 13:54
ルーコ井上様

お客様の「期待以上の仕事」は難易度がありますが、是非とも
よろしくお願いします。

コメントも、ありがとうございます。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2011年04月27日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近な「勤労歓喜」の体験
    コメント(2)