2013年06月07日

講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




5月の中旬から後半に掛けて講演会・モーニングセミナーの講師が続き
ましたので、その内容を記事に投稿させていただきます。
第二弾は愛知県豊田市東準倫理法人会『オリエンテーション』研修会
『モーニングセミナー』の報告です。
5月16日(木)、17日(金)の両日に豊田フォレスタヒルズにて開催が
されました。  まずは『オリエンテーション』研修会。
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会


倫理法人会への新入会員候補が集まり『純粋倫理』を知る機会だとお聞
きしていましたのでテーマとしては、
倫理法人会は何を学ぶ会か?
とさせていただき、自分自身の大自然の法則での体験談を中心にお話し
をさせていただきました。 そして結論は、
『純粋倫理』は大自然の法則に従って、誰でもできる簡単なことを継続
して実践し続けること。同時に「自分自身のためではなく誰かのために
頑張った結果、人は成長する。」
ことをお話しさせていただきました。


また私自身の衝撃の出会いであったDVDを拝聴していただきました。
自我を小さくして、人のために良いことを行うこと。これを正しく学び
日常生活の中で実践する
ことを推奨しているのが倫理法人会です。





翌朝の『モーニングセミナー』も会場は同じであり、早朝より30名を超
える参加者があり、活性化したモーニングセミナーでした。
偶然にも新入会員も2名いらっしゃり、入会式を執り行い河合岳史会長
も笑顔での会長スピーチ(挨拶)をされていました。
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会



『モーニングセミナー』でのテーマは、
純粋倫理の正しい学びと実践
と題して、足元の実践である『普及活動』を中心にお話しをさせていただきました。
河合会長、時節柄もあり良いタイミングでしたね。


その節は豊田市倫理法人会グループの皆さんには大変にお世話になり、
誠にありがとうございました。
豊田市倫理法人会グループさんには合計で20回以上のお話をさせていた
だいていますが、丁寧な接待とおもてなしをいただいてます。
今回は豊田市東の皆様に大変にお世話になりました。
ありがとうございます。  心より御礼を申し上げます。

















にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演会巡講 第一弾/豊田市東準倫理法人会
    コメント(0)