2015年11月29日

「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。






先週11月20日(金)~21(土)に掛けて三重県伊賀地倫理法人会
への巡講に出掛けてきました。
巡講とは一般社団法人 倫理研究所の認定する「法人レクチャラー」
資格を持つ会員が他の倫理法人会へ出向き、夜に「経営者の集い」での
体験報告を行い、朝には「モーニングセミナー」にて同じく体験報告を行う事業のことであります。
まずは「経営者の集い」の体験報告後の参加者とのショットです。
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会





三重県伊賀市倫理法人会へ行く途中「伊賀神戸駅」でのひとコマ。
伊賀と聞けば思い浮かぶのは何といっても「忍者」ですよね。
伊賀神戸駅には期待に応えて「忍者」のお出迎えがありました。(笑)
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会





伊賀市倫理法人会での「経営者の集い」での体験報告テーマは
『純粋倫理の
     正しい学びと実践』

と題しました自らの体験報告をさせていただきました。


内容を少しだけ記事にしますと・・・・・・
①平成6年に思いもよらず独立することになる。
②半年後には事業が軌道に乗ってしまった。 
③人様のお陰だったのに自分の力と勘違いの数年を過ごす。
④自分自身の行動が横柄になり、悪い流れになる。
⑤それでも気づかずに業績悪化、会社・家庭の崩壊ピンチ。
⑥倫理指導を受けて再起への強い決意を持つ。
⑦しかし、なかなか“こだわり”が捨てきれない自分がいた。
⑧そして衝撃の出逢い、自分の価値観が引っ繰り返った。
⑨人は過ちを犯すものである。どう立ち直すか・・・・・
⑩純粋倫理の正しい学びとは・・・・・

以上の内容を60分の体験報告でお話しさせていただきました。


自分自身の愚かな部分は包み隠しなく本当の話しをして、それでも立ち
直るキッカケを掴むことができた「純粋倫理」の本筋を自分自身の体験
をもとにお話しさせていただきました。
少しでも参考になれば幸いです。

次回は「モーニングセミナー」での講話内容をお届けします。









にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(講演会・スケジュール)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#39/マーケティングの心理学【奇数を好む心理学】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第17弾/鍵山秀三郎先生の教え【真のエリート】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第六弾/鍵山秀三郎先生の教え【枠を使い果たさない】
人事制度見直し策定セミナー
講演会の告知をさせていただきます。
同じカテゴリー(講演会・スケジュール)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#39/マーケティングの心理学【奇数を好む心理学】 (2022-07-21 16:28)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第17弾/鍵山秀三郎先生の教え【真のエリート】 (2022-04-07 09:55)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第六弾/鍵山秀三郎先生の教え【枠を使い果たさない】 (2022-03-17 10:41)
 人事制度見直し策定セミナー (2019-03-02 11:51)
 講演会の告知をさせていただきます。 (2018-11-18 13:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
    コメント(0)