2010年01月24日

第4回豊田成果塾/研修風景

先日、第4回の成果塾が豊田商工会議所会館で実施させて
いただきました。
今回は(株)鈴木モータースさんの鈴木慎也さんが怪我の為に欠席。
残念ですが研修日の前日に怪我をされたそうで、回復を祈ってます。
参加者は9名でスタートしました。


テーマは『社員・幹部の育成方法の仕組み』でした。

企業経営者であっても、無くても重要かつ恒久的なテーマですね・・・・・



最初に御紹介するのは、(株)山信商店/スーパーやまのぶさんの
山中 浩晃社長。

今回は、既に(株)山信商店さんには導入済みの内容ですので、
実体験がありますので、退屈でしたか・・・・・?
他のメンバーへの体験談を話していただき、感謝します。



次に御紹介するのは、(有)MDSサービスさんの阿閉 直也社長

真剣には聞いていただいていますが・・・・・
この後の言葉は、個別で話しますね。 (笑)



次に御紹介するのは、
(有)大松支店/オオマツフードさんの大嶽 克正部長。

大嶽さんには先般、お店に伺った時に目標達成の為の課題を伝え
ましたので自分自身の覚悟を決め、早期に実行するだけですね。



次に御紹介するのは、(株)ホクセイスーパーの三林明洋店長。

三林さんは、まずは睡眠を取って気力を充実させる時間・集中する
時間を確保したほうが良いのでは・・・・
無理し過ぎると体が悲鳴をあげますよ。



次に御紹介するのは、(株)マツタニさんの松谷一機専務

『気づき』を拝見して、とても嬉しく思いました。
是非とも実践は続けて行き、継続できたらレベルアップを図って
行けたら、更に進化します。



次に御紹介するのは、(株)ルーコさんの井上美穂社長

ご存知ブーログを運営しています井上さんです。
前回に実施した倫理経営塾でも直ぐに行動に移し、成果を出した
井上さんですので、気づいたことは直ぐに実行して下さいね。



次に御紹介するのは、スーパーヤオスズ(株)さんの丹羽 一仁常務。

丹羽さんには先日、個別相談を受けた時に具体的な課題を提示
してありますよね・・・・
すぐに行動に移し、自分自身の目標と覚悟を決めて取り組むこと
をお勧めします。



次に御紹介するのは、
(株)KAGOO/美容室YEASTさんの内藤 文由己社長

『気づき』を拝見して安心しています。
とても順調に理解していただき、実行も進んでいることが判ります。
期待像につきましても休憩中に個別でお話しさせていただいた内容を
実行して戴ければスタートして下さい。



最後の御紹介は、(有)ナクア/ティア佳織の店さんの山中康裕社長

成果塾の当日に個別相談を承り、ある程度の課題はお話ししました。
後は経営者として最優先課題を決め、課題解決の手段を実行する
だけですよ・・・・・


成果塾メンバーの皆さん、今回も真摯に聴講して戴きまして感謝します。
次回は、これまでの講義内容を一度、復習を行い自社の最優先課題を
決めて、課題解決の対策まで話し合う時間を取ります。
テキストを復習し、望んで下さい。
必ず、成果を出しましょう・・・・・



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事画像
個別経営相談を実施しています。
経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸
マーケティング実践発表会/豊田成果塾
マーケティング戦略/実践報告会
マーケティング戦略づくり/豊田成果塾
マーケティング戦略の成功事例/豊田成果塾
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事
 個別経営相談を実施しています。 (2015-09-09 15:13)
 経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸 (2013-04-11 10:06)
 マーケティング実践発表会/豊田成果塾 (2013-02-06 09:31)
 マーケティング戦略/実践報告会 (2012-04-22 15:19)
 マーケティング戦略づくり/豊田成果塾 (2012-01-22 09:11)
 マーケティング戦略の成功事例/豊田成果塾 (2011-11-26 14:01)

この記事へのコメント
こんばんは

今回のテーマは今までの中でも大変興味のある内容です。
自社でも作成しようと思います。

写真は左斜め45度の位置から撮ると
いい男に見えるみたいです。
Posted by 逃げ足の速い足場屋 at 2010年01月25日 17:55
逃げ足の速い足場屋 様

コメント、ありがとうございました。
是非とも社長の独断と偏見で作成せずに・・・・・ (笑)
くれぐれもプロジェクトでお願いします。

そうですか・・・  左斜め45度の角度ですか・・・・?
次回、試してみますね。
Posted by 戸塚友康 at 2010年01月25日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。