2009年12月25日

(株)ツチヤフソウホームさんの戦略

先日、年末の挨拶回りに伺った企業さんの戦略について
ご報告します。
(株)ツチヤフソウホームさんという建築工事設計施工を
行っている企業さんです。
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略



約1年ぶりにお伺いさせていただきましたが事務所の変化
よりも、みんなの家『ゆめ応援プラザ』が印象的でした。
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
綺麗な住宅展示場だと思っていましたが・・・・



入口付近の宣伝のぼりはっと・・・・・?
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
なまず・・・・・?  何故・・・・?



玄関には『2050年型省エネ住宅』の看板がありました。
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
生きているかな・・・・? (笑)



中に入ると、木材の香りが心地よく迎えてくれます。
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
1階は談話室になっており、住宅販売の匂いがしない。



子供さんが来場された時の遊ぶスペースがあり、
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
とても癒される空間を実感しました。
椅子とテーブルが小さい・・・・



次に2階へ案内された時、階段が・・・・
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
さすが天竜材ですね。立派な階段でソロソロと歩きました。



2階は、広々とした空間があり、
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
天竜材のぬくもりが感じられる部屋でした。



また、1階と2階をつなぐ「吹き抜け」があり、
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
欲しい。と思うような演出があり、素晴らしいひと時でした。
挨拶回りで急いでいたのにも拘わらず、長時間滞在させて
いただきました。


●住宅展示場というと、見学時にはスタッフがピッタリと寄り
  添い一生懸命に売込みの説明。
  そんなことをイメージしていましたが、全く異なり普段は住宅
 の説明は一切なし。
  現在は、地元の人たちへのカルチャースクールとしての会場
 提供等を行っているそうです。
  売るための展示場から、買いたくなる空間への進化を図って
 いるように感じました。
  マイナスイオンを浴びて身も心も綺麗になりました。(笑)



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】
業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】
業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】 (2022-08-01 11:43)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】 (2022-07-05 11:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】 (2022-06-21 14:45)
 業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】 (2022-06-11 12:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(株)ツチヤフソウホームさんの戦略
    コメント(0)