2009年12月25日

(株)ツチヤフソウホームさんの戦略

先日、年末の挨拶回りに伺った企業さんの戦略について
ご報告します。
(株)ツチヤフソウホームさんという建築工事設計施工を
行っている企業さんです。




約1年ぶりにお伺いさせていただきましたが事務所の変化
よりも、みんなの家『ゆめ応援プラザ』が印象的でした。

綺麗な住宅展示場だと思っていましたが・・・・



入口付近の宣伝のぼりはっと・・・・・?

なまず・・・・・?  何故・・・・?



玄関には『2050年型省エネ住宅』の看板がありました。

生きているかな・・・・? (笑)



中に入ると、木材の香りが心地よく迎えてくれます。

1階は談話室になっており、住宅販売の匂いがしない。



子供さんが来場された時の遊ぶスペースがあり、

とても癒される空間を実感しました。
椅子とテーブルが小さい・・・・



次に2階へ案内された時、階段が・・・・

さすが天竜材ですね。立派な階段でソロソロと歩きました。



2階は、広々とした空間があり、

天竜材のぬくもりが感じられる部屋でした。



また、1階と2階をつなぐ「吹き抜け」があり、

欲しい。と思うような演出があり、素晴らしいひと時でした。
挨拶回りで急いでいたのにも拘わらず、長時間滞在させて
いただきました。


●住宅展示場というと、見学時にはスタッフがピッタリと寄り
  添い一生懸命に売込みの説明。
  そんなことをイメージしていましたが、全く異なり普段は住宅
 の説明は一切なし。
  現在は、地元の人たちへのカルチャースクールとしての会場
 提供等を行っているそうです。
  売るための展示場から、買いたくなる空間への進化を図って
 いるように感じました。
  マイナスイオンを浴びて身も心も綺麗になりました。(笑)



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
「まるか食品」の戦略/ペヤングボトルソース
喫煙可9割でも『ベローチェ』人気の秘密
コメダ珈琲が沖縄に初進出、全国展開も間近?
ウナギそっくりの「ほぼうなぎ」が大好調/カネテツデリカフーズ
カラムーチョが人気再燃の要因
コンビニ大手のファミリーマートの次なる戦略/後編
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 「まるか食品」の戦略/ペヤングボトルソース (2018-08-14 13:07)
 喫煙可9割でも『ベローチェ』人気の秘密 (2018-08-08 15:30)
 コメダ珈琲が沖縄に初進出、全国展開も間近? (2018-07-27 11:06)
 ウナギそっくりの「ほぼうなぎ」が大好調/カネテツデリカフーズ (2018-07-20 10:32)
 カラムーチョが人気再燃の要因 (2018-07-06 11:12)
 コンビニ大手のファミリーマートの次なる戦略/後編 (2018-07-04 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。