2013年04月04日

済美高校、安楽投手の悔し涙/選抜高校野球

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



昨日、第85回選抜高校野球大会の決勝戦が行われ埼玉代表の浦和学院が
初優勝して閉幕しました。
今大会もいろいろな感動がありましたが、特に印象的だったのが決勝戦
での済美高校新2年生の安楽投手の悔し涙ではなかったでしょうか。
16歳の少年が5試合で772球を投げ、人生初の1イニング7失点という
屈辱を味わっての悔し涙・・・・
上級生が駆け寄り、励ます姿は高校野球の醍醐味でもあり、とても感動
し、もらい泣きをしてしまいました。
済美高校、安楽投手の悔し涙/選抜高校野球
済美高校、安楽投手の悔し涙/選抜高校野球
*関連写真をインターネットより抜粋させていただきました。


済美高校の安楽投手には最大級の賛辞を贈りたいと思います。
そして、この悔しさが今後の人生の糧となることを信じています。
そして甲子園での悔しさは、是非とも夏の甲子園でリベンジを果たせる
ように夏まで精進してほしいと思います。
本当にお疲れ様でした。

一方、初優勝しました浦和学院選手の皆さん、おめでとうございます。
優勝候補の呼び声も高く、プレッシャーの中を勝ち進んでの優勝は見事
という言葉以外には見当たりません。
埼玉県代表としては実に45年ぶりの優勝であり、地元も皆さんも喜んで
いることと思います。
夏は追われる立場になりますが、ますますの活躍を期待しています。
済美高校、安楽投手の悔し涙/選抜高校野球
済美高校、安楽投手の悔し涙/選抜高校野球
*関連写真をインターネットより抜粋させていただきました。



今年も多くの感動を残してくれた第85回選抜高校野球大会でした。
高校生の純粋な野球に打ち込む姿が感動を呼び起こしてくれます。
これから夏の大会に向けて猛練習がスタートします。
選手の皆さん、これからの苦しい練習や悔しい思いが今後の人生に大い
に役立つことはチョツピリ先輩の私が実感しています。
是非とも後悔のないように精一杯、努力して欲しいと思います。

頑張れ、高校球児!








にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
済美高校、安楽投手の悔し涙/選抜高校野球
    コメント(0)