2012年08月27日

感動のロンドン五輪-団体競技

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



感動の連続でしたロンドンオリンピックでの写真付き感動再現も本日の
記事で最後となります。
今、少し懐かしいと感じる時期になってきましたね・・・(笑)


まずは、卓球女子団体の銀メダル獲得。
卓球が正式競技となって以降、男女合わせて初のメダル獲得という快挙
を成し遂げてくれました。
石川佳純選手福原愛選手平野早矢香選手の3選手で臨み、惜しくも
決勝戦では中国に敗れましたが、見事に銀メダルを獲得しました。
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技



そして無気力試合で失格者を出し、物議を呼んだ女子バドミントンでは
女子ダブルスで藤井瑞希選手垣岩令佳選手のペアが見事に銀メダルを
獲得しました。 バドミントンでは初のメダル獲得の快挙でした。
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技



そして『ツイッター』でのつぶやきが大炎上したという『女子バレー』
の28年振りの銅メダル、とっても感動的な瞬間でしたね。
一昨年の世界選手権では32年振りに銅メダルを獲得し、期待されていた
とは言え見事な戦いぶりでした。
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技



女子の団体競技での活躍が目立ちましたが、男子の団体競技でも感動の
瞬間がありました。
フェンシング男子フルーレ団体で見事に銀メダルを獲得しました。
決勝戦では惜しくも敗れましたが、フェンシングでは初めてのメダルの
獲得という快挙でした。(個人では前回、太田選手が銀メダル獲得)
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技
感動のロンドン五輪-団体競技



本当に選手の皆さん、お疲れ様でした。
団体競技は個人種目と異なり、チームで戦うことで選手間の信頼関係が
大きく影響する競技ですよね・・・。
よく頑張って、日本に多くの感動を届けていただきました。

また、残念ながらメダルに届かなかった選手もオリンピックに出場した
ことを誇りに精進を続けて下さい。
選手の皆さん、
    感動をありがとうございました。








にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動のロンドン五輪-団体競技
    コメント(0)