2009年11月24日

トヨタファーム/鋤柄雄一さん

  先日、成果塾のメンバーである(有)MDSサービス阿閉社長の 
 トヨタファーム/鋤柄雄一さん
 会社に打合せに伺い、終了後に、トヨタファームさんへ連れて行って
 もらいました。
 


 ちょうど昼時でしたのでトヨタファームさんの食堂で食事をしていた
 時に鋤柄雄一さんに出会いました。
 トヨタファーム/鋤柄雄一さん
 最初にパンフレットを拝見したとき「大切なものを守るために・・・・・」
 という言葉が目に付き、興味津々で話を伺いました。



 三州豚・・・・・
 以前より名前は聞いていましたが、
 トヨタファーム/鋤柄雄一さん
 話を聞いて素晴らしい考え方に感銘を受けました。
 *豚を育てる苦労。
 *メーカーとしての立場の話し。
 *餌や糞の処分の話し。
 *食品業界の話し。 ets・・・・・


 トヨタファーム/鋤柄雄一さん
 日本の生産者は大変厳しい状況ですが、是非とも
 鋤柄さんのような思想を持った人達(農家)が報われる
 日本になって欲しいと願うばかりです。

 鋤柄さん、忙しい時間帯にもかかわらず、いろいろ教えていただき
 ありがとうございました。
 また、帰り際には自家製ソーセージの試作品までいただきまして、
 美味しくいただきました。


 参考までに掲載写真のパンフレットは(株)ルーコさんの制作だそうです。
 また、二番目の掲載写真の
 『三州豚』のロゴは(株)ルーコの井上美穂社長のデザインと
 教えていただきました。
 自記筆だとしたら、上手ですね・・・・・
 井上社長、本当に大活躍ですね。



 
----------------------------
 11月24日 今日の誓い 
 
 今日のあなたへ一言
  ※皆さまに届けたいメッセージを倫理のカレンダーの言葉を
  お借りしてお届けします。
  『和合とは自分から合わすこと』
 
自分と意見が違う人に会うと、何としても相手の意見を変えたい
と思う。しかし相手はガンとして変わらない。それどころか益々と
依怙地(いこじ)になる。相手を変えようと思わず、まず自分が相手
に合わすことだ。すると相手の心はどんどんやわらかくなり、自然
とお互いに合ってくるのである。

コメント:相手は変わらない。気づいた自分が変われば良い。
      何百回も聞き、学び、頭では理解しているが、実際に
      実行となると出来ない。出来ないから学び実践する。
      繰り返し、繰り返すことしか「道」は無い。続けること。 

    
  トヨタファーム/鋤柄雄一さん 

----------------------------
  
 

 



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】
業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】
業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】 (2022-08-01 11:43)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】 (2022-07-05 11:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】 (2022-06-21 14:45)
 業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】 (2022-06-11 12:17)

この記事へのコメント
おはようございます。


戸塚先生
先日は遠方より弊社へお越しいただき、
ありがとうございます。

経営者の皆さんは
いろいろ悩みながら様々な事にチャレンジされています。
鋤柄君はJCの仲間ですが、
業種は違えど前向きな姿勢には私も触発されます。

また、ルーコの井上社長はどこにでも登場されます。
なかなかの曲者です。

また、ご飯ご一緒しましょう。
Posted by 逃げ足の速い足場屋 at 2009年11月24日 08:15
逃げ足の速い足場屋 様

コメント、ありがとうございました。
先日は、楽しいひと時を過ごさせていただき、感謝
します。

経営者の皆さんの気持は良く判ります。
私自身も経営者であり、経営者の方々に方向性や、
具体的な仕組み作りを提供する立場ですので、本当に
この時期、苦労されていると思います。

しかし、今が差別化する絶好のチャンスです。
本当に素直に実践して下さい。
必ず、良い結果が出ますので・・・・

ルーコの井上美穂社長は経営者として、とても感性が
豊かで、柔軟な姿勢を持った経営者だと思います。
成功する要素を充分に持っている面は、恐ろしさも
感じます。  本当ですよ。

負けずに頑張りましょう。
Posted by 戸塚友康 at 2009年11月24日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタファーム/鋤柄雄一さん
    コメント(2)