2014年02月03日

最近流行りの『押し花書道教室』

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




仕事が忙しくてハードなとき、ストレスが溜まりやすいですよね。
そんな時は皆さんはどのように解消していますか。
私は昨年から『押し花書道教室』と出逢い、精神集中と作品が完成した
ときの達成感を味わい、ストレス発散しています。
私が浜松で教えていただいているのは、美人の水野秀美先生です。
最近流行りの『押し花書道教室』
*ご本人の承諾を得て写真を掲載させていただいています。



浜松を中心に名古屋で教室を開催し、最近は東京へも進出しています。
詳しい日程や開催要項をお知りになりたい方は水野秀美先生のfacebookページをご覧ください。
1回の教室が2時間程度で誰でも簡単に作品が完成し、持ち帰れます。
最近流行りの『押し花書道教室』
*ご本人の承諾を得て写真を掲載させていただいています。



第1回目に参加したときの私の初作品です。
今、見ますと絵(文字ではなく絵)が笑っていますね。(笑)
最近流行りの『押し花書道教室』

第2回目に参加したときの作品です。
素晴らしい言葉であり、気に入って選択したのですが・・・・(笑)
最近流行りの『押し花書道教室』

第3回目に参加したときの作品です。
初めて縦書きに挑戦してみましたが、如何でしょうか・・・・(笑)
最近流行りの『押し花書道教室』

第4回目に参加したときの作品です。
初めてハガキサイズからA4版にチャレンジしてみました。(^○^)
最近流行りの『押し花書道教室』

そして第5回目に参加したときの作品です。
クリスマスに近いこともあり、季節感のある言葉を選びました。
最近流行りの『押し花書道教室』


講座が終了し、全員の作品ができあがりましたら記念撮影です。
この時の参加者は全員が女性でしたが、ふだんは男性ばかり・・・・
集中して作品作りに取り組み、できあがりの良し悪しは別にして達成感
があり、とても癒される時間でもあります。
最近流行りの『押し花書道教室』



作品が欲しい。との要望も数多くあるようで現在はネットショップにて
先生達の作品も販売されていますので欲しい方は是非とも・・・・・・
https://oshibanashodo.stores.jp/#!/


また、最近では【You Tube】で動画も見ることができます。
http://www.youtube.com/oshibanashodo


直近の教室は2月14日に浜松アクトシティ研修交流センターにて開催が
決定しています。 
詳細の内容は、こちらからお問い合わせください。
https://www.facebook.com/#!/events/437672743043633/?ref_dashboard_filter=upcoming
















にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】
業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】
業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】 (2022-08-01 11:43)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】 (2022-07-05 11:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】 (2022-06-21 14:45)
 業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】 (2022-06-11 12:17)

この記事へのコメント
はじめまして、
押し花書道を始めたいと思うのですが、埼玉に住んでおりなかなか教室に参加できません。
何か、良い方法がありましたらご教示お願いいたします。
また、キットを購入することは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by 高橋 繁 at 2014年07月14日 07:46
高橋さん、押し花書道教室の『水野秀美』先生からの伝言です。



「押し花書道講師水野秀美です。
コメントをくださりありがとうございます!只今、本部にてキットを作成中ですのでもうしばらくお待ちください。埼玉であれば、近くの開催をお伝えさせてください☆*8/3日曜日
開運コラボセミナー
13:30〜16:30原宿
こちらは一人一人に開運文が手本で用意されるため参加費が異なり8500となります。https://m.facebook.com/events/311118679041208?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22hosting%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=hosting&ref=bookmark*8/21木曜日
鳥居先生推薦企画
13:30〜16:00昼の部
18:00〜21:30夜の部こちらも特別公演が入るため普段の教室時よりハイクオリティのため6000円です。ただいまイベントページは作成中です。どちらも素晴らしくいい時間と筆達人になれるチャンスですよ(o^^o)ご検討くださいませ♪」
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2014年07月21日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近流行りの『押し花書道教室』
    コメント(2)