2012年01月26日

社会福祉法人さんでの基調講演

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



先日、知人からのご紹介で浜松市内にあります社会福祉法人さんへ出向
きまして「基調講演」をさせていただきました。
リボンを付けての講師は、久しぶりですのでチョッピリ緊張しました。
テーマは『仕事に情熱を持つことの大切さ』
社会福祉法人さんでの基調講演


当日は80名以上の職員さんが集まり、会場は熱気が漂っていました。
介護・保育を中心に事業しています社会福祉法人さんですので、女性の
比率が圧倒的に高く、これも緊張の原因でした。(笑)
社会福祉法人さんでの基調講演


以前、とても感動したDVD「神風」を(有)岡むら浪漫の岡村社長に
許可をいただき、放映させていただきました。
社会福祉法人さんでの基調講演


講演終了後の質疑応答の時間ですが、司会の方の質問に思わず苦笑いが
起きた瞬間でした。
とても真面目な方で、実直な質問に苦笑いです。
社会福祉法人さんでの基調講演


今回の講演は指定された『情熱を持つことの大切さ』の中で、どのよう
な情熱を持って行って欲しいか、をお話ししました。
私自身の体験談で言いますと、情熱を『感謝の気持ち』を最大限に活か
し欲しいことを趣旨としました。
職員の皆さんに伝わったでしようか・・・?

60分と言う短い時間でありましたが、20代と思われる若い世代の職員
さん達が、休みを返上して熱心に聴講していただけました。
参加していただいた皆さんが、少しでも有意義な時間になれば・・・
との思いで一生懸命、体験談をお話しさせていただきました。

介護・福祉・保育という仕事を通して、お世話をしていらっしゃる職員
さんに敬意を表しながら講演させていただきました。
大変に貴重な時間を割いていただき、感謝します。 
ありがとうございました。






にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(講演会・スケジュール)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#39/マーケティングの心理学【奇数を好む心理学】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第17弾/鍵山秀三郎先生の教え【真のエリート】
魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第六弾/鍵山秀三郎先生の教え【枠を使い果たさない】
人事制度見直し策定セミナー
講演会の告知をさせていただきます。
同じカテゴリー(講演会・スケジュール)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#39/マーケティングの心理学【奇数を好む心理学】 (2022-07-21 16:28)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第17弾/鍵山秀三郎先生の教え【真のエリート】 (2022-04-07 09:55)
 魅力的な経営者(リーダー)の必須要件 第六弾/鍵山秀三郎先生の教え【枠を使い果たさない】 (2022-03-17 10:41)
 人事制度見直し策定セミナー (2019-03-02 11:51)
 講演会の告知をさせていただきます。 (2018-11-18 13:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会福祉法人さんでの基調講演
    コメント(0)