2011年07月19日

なでしこジャパン優勝の経済効果

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



昨日のなでしこジャパンのW杯初優勝、凄かったですよね。
不屈の闘志で、絶対にあきらめない姿勢が東日本大震災や福島原発事故
で暗いムードが漂う日本に、感動を与えてくれました。
なでしこジャパン優勝の経済効果
*インターネットより写真を抜粋しました。


民間の経済研究所のエコノミストによりますと、「なでしこジャパンは
国民に明るい希望を与えた。国内の消費マインドは上向くだろう。」と
語り、若年層を中心に自粛ムードの緩和が裾野まで広がると予測されて
います。
これから「デパートなどのセールなどで一気に消費が盛り上がる」こと
が期待されています。

テレビコマーシャルでの好感度調査などを手掛ける、CM総合研究所は
「経済効果が1兆円を超える」と試算しています。 なでしこジャパン
などのユニホーム関連グッズの売上げも大幅な増加が見込まれ、経済の
活性化につながるとコメントしてます。

また、最優秀選手に選ばれた沢穂希選手らの企業CM起用による経済効
果も見込まれ「海外の日本への注目が強まった」として日本製品の売上
げの伸びと同時に、訪日観光客も増加する見込だし試算しています。


ワールドカッブでの優勝も素晴らしいことですが、何といっても感動的
な「諦めない精神」が日本人の魂を揺さぶりました。

今回の「なでしこジャパン」の活躍がキッカケとなり、日本経済の復活
を期待したいと思います。
 なでしこジャパン
   感動をありがとう!
     優勝、おめでとう!







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

この記事へのコメント
日頃の地道な努力の賜物の優勝。

ただ、直ぐに、経済効果の試算に入る人間の卑しさも感じます。
Posted by ながたさん at 2011年07月19日 18:40
こんばんは、“隊長”です。

確かに、良い意味の『想定外』の出来事に、やっぱ感動しちゃいましたねぇ。

> 関連グッズの売上げも大幅な増加が見込まれ
> 経済の活性化につながると…

やっぱ「縁起モン」とか「あやかりたい」って気持ちもありますから
私も、何か買っちゃいそうです・・・。(*^。^*) エヘッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年07月19日 21:19
ながたさん様
コメント、ありがとうございます。
世界一ですから、私達が知らない隠れた努力や今までの積みあげが
あることだと思います。
経済効果の試算については、経済社会で生きている以上、受け入れ
ていく必要があると私は考えいます。
人は元来、誰しも卑しさを持っていると思います。
それを受け入れるのも、その人の度量だと考えています。
生意気なことを言って申し訳ありません。


草野球チーム・自営隊“隊長”様
コメント、ありがとうございます。
感動しましたね・・・・
私も何か購入する気になっています。
このような一人一人の購買意欲が日本を活性化することだと信じて
明日からも頑張ります。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2011年07月19日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なでしこジャパン優勝の経済効果
    コメント(3)