2011年03月16日

静岡県富士宮市で震度6の地震

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
『ブログ村』に参加しています。応援のひと押しが励みになります。




昨日、3月15日22時30分過ぎに静岡県富士宮市に震度6の地震が起き、
浜松市でも震度3を観測する横揺れを感じました。
一瞬、ヒヤリとする思いでしたが現在まで、大きな被害は出ていない
ようですので一安心です。
富士宮市では一部の建物の壁が崩れているとの情報が入っていますが、
数名のケガ人が出た程度でおさまっています。
静岡県富士宮市で震度6の地震
*インターネットより抜粋した写真を掲載します。



東北地方太平洋沖地震での被害は日を追うごとに大きくなり、被災者
にも救援物資が届かず、心が痛む日が続きます。
本当に被災された方々には、心が折れないよう祈るだけです。

昨日は、愛知県豊田市に出張していたのですが東名高速道路を走って
いましたら「愛媛県の災害救援隊」の車輛が約20台以上、被災地に向
けて応援に車を走らせていました。
遠路、愛媛県から支援物資やポンプ車などが応援に向かっている車輛
を見て、胸が熱くなると同時に嬉しい思いでした。

また、昨日は感激の速報が流れてきました。
岩手県の大迫町で75歳の女性が地震発生から92時間ぶりに救出された
とのニュースが飛び込んできました。
津波に襲われた住宅の2階に取り残されていた、とのことで大阪府より
派遣されていた消防の救助隊が発見したそうです。
92時間経過しての生存発見は奇跡に近いそうですが、本当に良かった。

現地にの救援隊の皆さんには、疲労困憊だとは思いますが、一人でも
生存者を発見していただきたい思いです。













にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県富士宮市で震度6の地震
    コメント(0)