2011年02月17日

「働きは最上の喜び」/女性の働き

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
『ブログ村』に参加しています。応援のひと押しが励みになります。



先日、「経営者の集い」に講師として来ていただいた高濱耀圭美さん
の記事を書きました
が、本日はモーニングセミナーのご報告をします。


本来、開始前の緊張する場面ですが、ニッコリ笑顔で『Vサイン』
「働きは最上の喜び」/女性の働き


本日は、浜松市中央倫理法人会「モーニングセミナー」始まって以来の
最年少の参加がありました。
「働きは最上の喜び」/女性の働き

宮川慶さんの長女と長男が朝から参加してもらえました。
お姉ちゃんは4歳だそうですので、この年から「純粋倫理」を学んだら
将来が末恐ろしいですね…
「働きは最上の喜び」/女性の働き「働きは最上の喜び」/女性の働き


そして本番がスタート。「万人幸福の栞」を輪読する高濱耀圭美さん。
「働きは最上の喜び」/女性の働き

講演中も終始、笑顔でお話をしていただき、とても清々しくお話を聞く
ことができました。
「働きは最上の喜び」/女性の働き

入会して間もない時期に愛知県の「朝礼コンクール」に出場することに
なり、一生懸命練習する風景をDVDで放映してもらいました。
「働きは最上の喜び」/女性の働き

初めてのレクチャラーの巡講とは思えない、堂々とお話をしていただき
改めて感謝します。
「働きは最上の喜び」/女性の働き



今回のモーニングセミナーでは「女性としての働き」をテーマに約45分
ほど、お話をお聞きしました。
印象に残っているのは、老人ホームへボランティアで伺った時に、顔を
触られるのを嫌がられ、「どうしよう…」困惑していたときに
「化粧がダメなら、ハンドマッサージだけでも一生懸命にやろう…」と
スタッフに呼びかけたお話し。
ハンドマッサージを行いながら、少しずつ心が通い、一人の女性に化粧
をしてあげたところ、一人の男性から「綺麗になった」と言われた一言
がキッカケで、次から次へと希望者が殺到し、「私達は凄い仕事をして
いるんだな…」「人をきれいにすることは大変なことなんだ…」

と実感した体験談には、思わず胸が熱くなりました。
まさに働きは最上の喜びの体験報告でした。


今回の「経営者の集い」「モーニングセミナー」を通じて、久し振りに
純粋倫理の体験報告を聞くことができました。
働くことの意義。
勤労の喜び。
を改めて教えていただき、ありがとうございました。
また初レクチャラー、本当にお疲れさまでした。







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「働きは最上の喜び」/女性の働き
    コメント(0)