2010年06月07日

築地玉寿司本店/絶品の刺身

先般、築地玉寿司さんのリニューアルの記事を書きましたが
東京出張する機会がありましたので、早速伺うことにしました。
築地で創業86年の「築地玉寿司本店」さんへ…
築地玉寿司本店/絶品の刺身
10年ぐらい前にお伺いして以来でしたので、少し迷いましたが
晴海通りと交差する平成通り沿いにある判りやすい立地のお店
でした。

週末ということもあり、早い時間から店内は混雑していました。
築地玉寿司本店/絶品の刺身
店員さんも笑顔で、とても感じの良いお店です。


まずは、白身と赤身の盛り合わせをいただきました。
築地玉寿司本店/絶品の刺身
ヒラメタイの刺身は、身がプリプリして絶品。
マグロは脂がのっていて、これまた旨い…


知人も刺身の盛り合わせを注文していました。
築地玉寿司本店/絶品の刺身
すでに食べ始めていましたがアジが美味しそうです。


次は、タコブツカイワレ大根を注文しましたが…
築地玉寿司本店/絶品の刺身
タコも歯ごたえが抜群で絶品でした。
寿司屋さんならではのカイワレ。これがまた、旨い!


先ほど食べましたヒラメの刺身が抜群でしたので、今度は
築地玉寿司本店/絶品の刺身
ヒラメをポン酢でいただくことにしてみました。
余分なコメントは不要ですね… とにかく旨い。
画像から「上品な旨さ」が伝わりますか…?


アルコールも進み、しばらくすると板前さんから
「社長からです」と、差し入れが…
築地玉寿司本店/絶品の刺身
マメアジキビナゴの差し入れを頂戴しました。
絶品の刺身をいただき、そろそろ次の注文を…と思った絶妙
なタイミングに出していただき感謝。 (泣)
味は、旨いに決まっています。


そして、絶品のおつまみを見つけてしまいました。
築地玉寿司本店/絶品の刺身
焼きのりと茎ワサビ
これがシンプルで微妙な辛さがあり、絶品な美味しさでした。
また旨い「つまみ」を見つけた優越感も味わえましたよ。


本日、絶品の刺身と寿司を提供していただいた
板前さんの中谷良一さん。
築地玉寿司本店/絶品の刺身
顔だしOKをいただきましたので…
一卵性の双子のお兄さんだそうで、弟さんも玉寿司さんの違う
店で板前として働いているそうです。


東京出張の際に「馴染み」の店ができた気分で、とても満足感
イッパイでした。
また、忙しい中でも店に顔を出していただいた中野里陽平社長
本当に気遣い、ありがとうございました。
感謝申し上げます。
また「講演会」でも玉寿司さんのことを話しをさせていただく
予定をしています。
「考えるな。感じるんだ。」
久し振りに感銘を受けた一言でした。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← ブログ村のコンサルタント部門の
                第1位を狙います。
                是非とも応援の『ひと押し』
               
                をお願いします。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
速報! サニブラウン選手が日本新記録 9秒97を記録
昭和の伝説ロックバンドBOOWYが集結
「令和色」のボールペンがSNSで大反響
速報! 男子100㍍サニブラウン選手が日本人2人目の9秒台
日本郵便より「令和元年」の記念切手が発行
「世界一美しいスタバ」がSNSで話題に
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 速報! サニブラウン選手が日本新記録 9秒97を記録 (2019-06-08 12:01)
 昭和の伝説ロックバンドBOOWYが集結 (2019-05-21 12:31)
 「令和色」のボールペンがSNSで大反響 (2019-05-18 09:05)
 速報! 男子100㍍サニブラウン選手が日本人2人目の9秒台 (2019-05-12 11:50)
 日本郵便より「令和元年」の記念切手が発行 (2019-04-22 08:33)
 「世界一美しいスタバ」がSNSで話題に (2019-04-14 10:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。