2010年05月29日

成果を出す学びの会/参加者の声『第七弾』

平成21年の10月にスタートした『成果を出す学びの会』
≪通称:成果塾≫の『参加者の声』第七弾をお届けします。

★実名掲載の承諾を本人よりいただいています。
★ボリュームがありますので一人ひとり個別でご紹介します。
(順不同で公開しますので、御了承ください)



有限会社ナクア/ティア佳織の店代表取締役 山中康裕さん。




①成果塾に参加しての自分自身の気づき
 ★「社内の出来事は全て社長である自分に原因がある」と
  言われても納得できない部分が多かったのですが、最近に
  なって「確かにそうかも…」と思う事ができてきました。
  自分自身の「人間力を磨く」ことが会社を良くする近道で
  あり、そのためには毎日の積み重ねとかないので、人間力
  向上のための実践をしっかりと行い、また実践の質をあげ
  て行くことに取り組んで行きます。




②成果塾に参加して『新たな学び&発見』
 ★「経営理念「が会社の行動の判断基準であり、その理念
  の実現のために会社経営を行う。という最も基本的な事を
  やっと理解できたと思います。
  そして理念実現するために様々な仕組みを作り、スタッフ
  が働きやすい環境(公平な評価ができる状態)を創りだす事
  が重要だと感じました。
  ただ、一番大切なのは実践することですので、小さなこと
  からでも素早く、動くことと継続していくことを意識して
  行きたいと思います。



講師の一言コメント
 ★本当に毎回、ありがとうございます。
  康裕さんの真摯な姿勢での受講は、他の人の模範となる姿
  だと思います。実践とは誰でも出来る簡単なことを毎日、
  継続して実施することが好ましいと思います。
  実践すると判りますが、これがなかなか難しい…
  一緒に「人間力向上」を目指しましょう。





にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の『ひと押し』をお願い
               します。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(「成果塾」受講者の声)の記事画像
成果を出す学びの会/参加者の声『第六弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第五弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第四弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第三弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第二弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』
同じカテゴリー(「成果塾」受講者の声)の記事
 成果を出す学びの会/参加者の声『第六弾』 (2010-05-26 08:46)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第五弾』 (2010-05-24 16:00)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第四弾』 (2010-05-22 09:07)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第三弾』 (2010-05-21 08:45)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第二弾』 (2010-05-20 08:45)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』 (2010-05-19 09:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。