2010年05月21日

成果を出す学びの会/参加者の声『第三弾』

平成21年の10月にスタートした『成果を出す学びの会』
≪通称:成果塾≫の『参加者の声』第三弾をお届けします。

★実名掲載の承諾を本人よりいただいています。
★ボリュームがありますので一人ひとり個別でご紹介します。
(順不同で公開しますので、御了承ください)



株式会社KAGOO/美容室イーストさんの内藤文由己社長。



①成果塾に参加しての自分自身の気づき・学び・発見
 ★一番自分自身が大きく変わったことは数値化することに、
  こだわりが生まれたことです。
  今までは自分自身さえ判っていれば… というと極端ですが
  結果、してきたことを振り返ると、そのように感じます。
  また、評価についても今まで『曖昧&適当』と言わざる得
  ない。ということを学びを通して衝撃を覚えました。
  評価にしろ目標にしろ皆で喧々諤々と議論し、物事を決め
  ないと前には進まない!
  人から与えられた目標では自分自身のモチベーションには
  なりずらく、自ら決意・決断することがいかに大切か!!
  ということを学ばせていただきました。
  そして、やはり一番大切なことは「自分自身の後ろ姿」と
  いうことです。

  尊敬される経営者に一歩でも近づけるよう、自分自身の器
  を大きくして行こうと学び決意しました。




講師の一言コメント
 ★素晴らしい内容の気づき&「大きな決意」を発言して戴いた
  ことに敬意を送らせていただきます。
  経営者の器の大きさは、決意の大きさ・強さでもあります。
  必ず大きな成果を出しましょう。




にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の『ひと押し』をお願い
               します。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(「成果塾」受講者の声)の記事画像
成果を出す学びの会/参加者の声『第七弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第六弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第五弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第四弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第二弾』
成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』
同じカテゴリー(「成果塾」受講者の声)の記事
 成果を出す学びの会/参加者の声『第七弾』 (2010-05-29 08:50)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第六弾』 (2010-05-26 08:46)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第五弾』 (2010-05-24 16:00)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第四弾』 (2010-05-22 09:07)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第二弾』 (2010-05-20 08:45)
 成果を出す学びの会/参加者の声『第一弾』 (2010-05-19 09:22)

この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。

光と影 +とー があるように…

講義とその後のギャップに皆さん心を奪われるのでしょう!(笑)

人間味溢れる勉強会に参加できて本当に幸せです♪

来月もよろしくお願いします。 
Posted by 内藤 文由己 at 2010年05月21日 19:20
内藤 文由己様

ご連絡が遅れて、すいませんでした。
また、名前を間違っており申し訳ありません。
まずはお詫びします。

講義とその後のギャップ…?
同一人物だと思いますが、何か夢でも見ていた
のかもしれませんね…  (笑)

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2010年05月23日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。