2010年04月19日

倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会

先般、浜松市中央倫理法人会の倫理経営講演会が開催されました。
まずは恒例になりました浜松の受付美女軍団・・・・
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
皆さん相変わらず大変に“お美しい”姿で・・・・  (笑)


受付の裏で遊んでいる『三十路会(みそじかい)』の会長と副会長・・・
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
広告代理店を経営している新婚の坂田鈴江さん。(右側)
美容室・トータルビューテイサロン営業している井口琴恵さん。(左側)


次週のモーニングセミナー講師を担当するお姉さま・・・
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
さざんか保育園の安藤香澄園長。(左側)


さて、会場へ入りますと
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
大きな看板と行動旗が・・・・・


本日の講演会は第一部が『朝礼実演』第二部が『講演会』。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
講演会の講師は(社)倫理研究所大橋俊作参事です。


司会は寿司屋の女将。 松本真由美幹事。 通称ポ○○。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
完全にカメラ目線ですね・・・・ (笑)


さて講演会がスタートしました。最初は会長挨拶。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
以前、ブログでもご紹介しました山田金属(株)山田邦彦社長


会場内はほぼ満席。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
最後は補助イスまで出すようになりました。


まずは朝礼実演。最初は Hair Museumきいちの杉山浩一さん。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
浜松市中央倫理法人会の事務長です。 ちょっと怖い・・・?

スタッフと共に朝礼の実演を披露してもらいました。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
きいちのスタッフの皆さん、本当に御苦労様でした。


続いて二組目は(株)サンユー設備工業さん。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
野末将晃社長の挨拶からスタート。

全員のキビキビした行動がとても印象的でした。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
最後はハイタッチまで行い、スタッフ間の意思疎通が図られており
モチベーションの高さに驚きました。


そして第二部の講演会がスタート。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
大橋俊作様は茨城県土浦市にあります(有)大福産業さんの現役の
社長を務められています。
忙しい時期にもかかわらず、浜松市まで来ていただき感謝します。

さすがに元、茨城県の会長まで務められた方の実践報告は素晴らしく
私達会員の模範となる講演でした。
以前、今年の1月に伊勢志摩のインストラクター会でお会いしましたが、
ご挨拶ができず申し訳ありませんでした。


最後はお礼の挨拶で倫理経営講演会を締めくくりました。
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
お礼の言葉は岩澤秀治副会長。
6年ぐらい前に倫理法人会の勧誘を勧め、気持ちよく入会してもらい
ましたが「絶対に朝は行かない」と言っていた寿司屋の大将ですが、
今では副会長まで引き受けて、次期会長候補にまで名前が出るよ
うになり、変わりましたね・・・・  (笑)


今回は、まだ知らない方のために『倫理法人会の目的』を明確に
しておきましょうね・・・
『倫理法人会憲章』より
 『実行によって直ちに正しさが証明できる純粋倫理を基底に
経営者の自己革新を図り・・・・』

つまり、純粋倫理を実践すれば、すぐに良い結果が出る。
ことに特徴があります。
つまり良い結果が出ない場合、何かが純粋倫理と異なっている。
・業績があがらない。
・社員が育たない。
・倫理法人会の会員が増えない。
・モーニングの人数が増えない。
・親子間がスムーズに話ができない。
・夫婦間が上手くいかない。
等々の問題は、純粋倫理を間違って実践している『自我流倫理』
を行っている可能性が極めて高いはずです。
本当の意味で純情(すなお)になって純粋倫理ほ正しく学び
実践する会にして行きましょう。



にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の『ひと押し』をお願いします。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倫理経営講演会/浜松市中央倫理法人会
    コメント(0)