2010年03月12日

福井県の優良企業/株式会社オムキャストさん

先日、福井県に出張した時のご報告をします。
ブログでも何度か登場しました福井市の(株)オムキャストさんを訪問
させて戴きました。
最初に対応して戴いたのが岸本絵里さん(左側)と課長(右側)・・・??
失礼しました。通称、課長こと金丸有希さん。

福井県で、いや全国的に注目を浴びている女性スタッフでの運営を行う
人材派遣業の状況を拝見して来ました。

そこへ福井市中央倫理法人会の会長でもある木田祐子社長が登場・・・・

さすがに三人揃うと、素晴らしい。
このメンバーで営業に来られたら、すぐにサインしてしまいそう・・・ (笑)

見つけてしまいました。

課長・・・? いや、金丸さんの『心理カウンセラー』の終了証書。

今回の出張の目的のひとつは、女性スタッフで女性の人材派遣の管理
運営をしている(株)オムキャストさんの状況を聞くことでした。
話を聞いている途中でも電話が入り、「すいません。」と

すぐに打合せを実施していました。
(株)オムキャストさんの特徴。
①木田社長を筆頭に全てのスタッフが非常に明るい。
②全スタッフが仕事が「楽しい」「充実している」と回答。
③営業の『売れる仕組み作り』ができている。
④全てに対して行動が早い。即行の実践。
やはり、良い企業風土づくりが出来ている企業は素晴らしい。
福井に出張しての成果を頂戴しました。



しかし、ここまで来る道のりは大変で、凄かったのです。
まずは前日からの季節外れの大雪。

駅前の道路には無数の足跡が・・・

積もった雪は30cmはあったでしょうか・・・・?


翌日、ホテルの朝食会場から眺めるホテル前の庭園。

雪を見ながらの庭園風景は、素晴らしい・・・・


福井出張の続編は機会のある時に・・・・


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログ村「経営ブログ」   ← 応援の「ひと押し」をお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
ブログ村「コンサルタント」 ← 応援の「ひと押し」をお願いします。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
セブンイレブンが自販機型コンビニ業界に参入
ドラックストア業界トップにツルハドラック
ポテトチップス元祖の湖池屋、V字回復の戦略/後編
不振のユニー・ファミマHDがドン・キホーテと資本提携
伊藤園「お~いお茶」の牙城を狙うサントリー「伊右衛門」の攻勢/後編
伊藤園「お~いお茶」の牙城を狙うサントリー「伊右衛門」の攻勢/前編
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 セブンイレブンが自販機型コンビニ業界に参入 (2017-09-25 09:13)
 ドラックストア業界トップにツルハドラック (2017-09-15 10:58)
 ポテトチップス元祖の湖池屋、V字回復の戦略/後編 (2017-09-13 14:42)
 不振のユニー・ファミマHDがドン・キホーテと資本提携 (2017-09-05 09:25)
 伊藤園「お~いお茶」の牙城を狙うサントリー「伊右衛門」の攻勢/後編 (2017-09-03 11:52)
 伊藤園「お~いお茶」の牙城を狙うサントリー「伊右衛門」の攻勢/前編 (2017-09-01 10:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。