2010年02月07日

感動の手紙/相生小学校

先日、小学校への授業を担当した記事を書きましたが、
その相生小学校の生徒さん達から感想文が届きました。
感動の手紙/相生小学校
感想文を見て本当に『感激』しましまた。
小学生の皆さんの純粋な思いが溢れています。
また、書いては消し、書いては消しの連続の後が残っており、
一生懸命に書いてくれた事が嬉しくて、嬉しくて・・・・・  (涙)


感動の手紙/相生小学校
この子の感想文には、
『夢は諦めなければ必ずかなう』
もし、『夢が達成できなくても諦めない』
この教えが残ったようです。
ありがとう・・・・  この感想文で私自身に勇気をもらいました。



感動の手紙/相生小学校
この子の感想文には、
『3つの大切なこと』を言われなくても自分からやる。
①明るい返事と挨拶。
②目標をハッキリ(明確)に持つ。
③靴を揃え・机の整理・整頓をする。

絵も交えて、一生懸命に書いてくれた事が、とても嬉しいよ・・・・
ありがとうございます。



感動の手紙/相生小学校
この子の感想文には、
『明るい挨拶と返事』『机の整理・整頓』を
喜んでやります。と・・・・
大切なことを気づいてくれて、ありがとう。
また『将来の夢は看護師』だそうで
『人を助けたい』と書かれていました。
本当に感激しました。 (涙・涙・涙)
自分自身が忘れていた純粋な気持を教えてくれています。



感動の手紙/相生小学校
この子の感想文には、
保育士になることが『夢』なので
『夢に向かってあきらめない』
『あきらめなかったら夢はかなう』

本当に夢を諦めずに、立派な保育士になって下さい。




最後に、この感想文をご紹介します。
感動の手紙/相生小学校
この子は3つの事を自宅で実践すると決意が語られていました。
①目標を持つこと。
②明るい返事・挨拶をすること。
③靴を揃え・机を整理整頓する。

私自身が、まだまだ中途半端な状況にもかかわらず今回は
小学生の授業を担当させて戴きましたが、
『私も将来、戸塚さんのようになりたい』
凄く、自分自身に重くのしかかるプレッシャーに一言でした。
本当に小学生に誇れるような自分自身になれるように頑張ります。


全ての感想文を読ませてもらい、久しぶりに感動しました。
全ての人達の感想文を紹介したかったのですが、紹介できなかった
人達は、ゴメンなさい。 返事は全て書きますので・・・・
相生小学校の6年生の皆さん、
本当にありがとうございます。
私のほうが学ばせもらいました。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の手紙/相生小学校
    コメント(0)