2010年01月21日

学習塾の様子

以前より気になっていた最近の学習塾の様子。
改めて気にしてみました。

私共の事務所の近くに乱立(すいません)する学習塾。
まずは、○○予備校。
学習塾の様子
本日は授業が実施されていました。
事業のある日は、22時頃までは生徒さん達が学んでいるみたい。
学習塾の様子
自転車での通いは、地元の子供達でしょうか・・・?
幹線道路に面しているので車での迎えの場合、お迎え渋滞が頻繁に
起きています。
学習塾の様子
看板も大きくて、夜はとても目立ちます。



次には本日は休校の○○予備校。
学習塾の様子
地元では、生徒数を伸ばしている学習塾です。
学習塾の様子
こちらの学習塾も駐車場が無く、お迎え路上駐車が問題になっています。
看板は休校ですが、よく目立ちます。


続いては、最近関東圏より進出してきた○○学院。
学習塾の様子
今日は授業があるみたいですね。
看板の上にあるマーク・・・・
学習塾の様子
福澤諭吉が創設した学校のマークに似ているかな・・・・?

この学習塾は他校とは異なり、差別化を表現してました。
学習塾の様子
小学校二年生から対象ですか・・・・
のんびり見ていたら、生徒さん達が出てきました。

本当に今どきの小・中学生は、つくづく大変だと思います。
夜の22時まで学習塾ですか・・・・
将来の日本を背負って行く、学生さん達にエールを送ります。
『努力は必ず報われるよ』

時代の変化、環境の変化ですね。
私共の仕事も環境変化に合わせて変革させて行かないと
生き残れません。
環境の変化を事前に察知できますよう、感性を磨いておきます。

さあ、仕事。仕事。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(戸塚友康コラム)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学習塾の様子
    コメント(0)