2010年01月18日

スーパーやまのぶさん/幹部研修会

先日、(株)山信商店/スーパーやまのぶさんの幹部社員さん達に
マーケティング戦略の基礎学習を実施させていただきました。
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
テキストもバッチリ作成し、会場へ出向きました。


しかし、何か皆さんが元気が無い気がします。
確かにマーケティングは専門用語もあり、難易度は高いのですが・・・・
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
後姿が、元気の少なさを表しているみたいですね。
何故・・・?
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
実は、前日がスーパーやまのぶさんの新年会であったそうです。
なるほど、二日酔いが残っているのですね・・・・  (笑)


では二日酔いの人達を集中攻撃しよう・・・
と思ったら・・・・
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
何故か笑顔のスーパーやまのぶ/本店店長の鬼頭店長。(前列、左側)
と、スーパーやまのぶ/若林店の生田店長。(前列、右側)


では二日酔いの店長を探すと・・・・
いたいた、指名して文書を読んで戴くと・・・・
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
苦しそうな顔になりながらも、スラスラと読む
スーパーやまのぶ/梅坪店の近藤英夫店長。
近藤店長、もちろん二日酔いではないですよね・・・ (笑)


難しい部分に入りながら一生懸命に学ぶ姿勢のある
精肉担当の廣瀬チーフと加藤大樹チーフ(?) 
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
加藤大樹さんは二度目の登場ですね。


惣菜担当の大野チーフ。
笑顔ですが、聞いていますか・・・?
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
現在は新店舗である矢作店で美味しい惣菜を作っています。


このショットは誰を捉えているんでしょう・・・・?
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
近藤英夫店長・・・? 日高チーフ・・・・?


後ろの席の人達は、シッカリ聞いてくれていますか・・・?
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
浅井チーフ(青果担当)、大丈夫ですか・・・・?
青果担当の伊藤司バイヤー、一生懸命にメモを取ってくれていますね・・・



青果担当の伊藤桂一郎バイヤーはニコニコしながら聞いてました。
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
次回、復習できているか聞きますよ・・・・


講義も佳境に入り、難しくなってきて皆さんが思わず・・・・
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
下向きかげんになってきましたね・・・・
惣菜担当の鈴木昌志チーフ(前列、左側)、難しいですか・・・・?


途中で、笑いを入れてリラックス。リラックス。
スベらなくて良かった・・・・ (ホッ!)
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
山中敦子専務も思わず笑みが・・・・


さて真剣にマーケティング基礎学習しましょ。
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
これも誰をメインに撮っているのでしょうか・・・・
ご紹介。  惣菜担当の鈴木昌志チーフ(右端のパーカー姿)
鮮魚担当の松下忠士チーフ。(ブルゾン姿)


続いてご紹介を・・・・
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
そして、本店の鬼頭店長(右端)
後ろが(鬼頭店長の右側)が惣菜担当の今村チーフ。



本当は皆さんをご紹介したかったのですが、残念ながらここまで・・・・
スーパーやまのぶさんは今年は、真剣にマーケティングを取り入れ
もっとお客様に喜んで戴くことを真剣に考えます。
そして、お客様の喜ぶ顔を見て、スタッフが一緒に喜ぶことを
目指します。
もちろん今まで以上に『商品に鮮度と安心』をお届けします。
皆様に喜ばれる『お店とサービス』を提供することを目指し、より進化します。
私自身も微力ながら、陰にて全力で応援させて戴きます。
これからも、よろしくお願いします。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(業績向上の仕掛けづくり)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(業績向上の仕掛けづくり)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

この記事へのコメント
ひでお
Posted by あ at 2016年05月20日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーやまのぶさん/幹部研修会
    コメント(1)