2009年12月21日

第3回豊田成果塾/前編

先日、第3回の豊田成果塾を開催させていただきました。
会場は豊田商工会議所会館。

全員での開始前のリラックスしている状況。


今回も12月の忙しい時期にもかかわらず全員出席。

素晴らしいことですね・・・・
さすがに成果塾のメンバーはエラい。


今回のテーマは『経営管理の基礎学習&自社に取り込む』

テーマは難しそうなテーマですが・・・・?


講師の先生が優しいから(?)大丈夫ですよ・・・・

今回で第3回になりますので、そろそろ成果が出たはずですが???



(有)MDSサービスさんの阿閉直也社長。(左側)
難しい顔してますが、実践は進化していますか・・・?
今月の『気づき』の提出を待っていますよ。

スーパーやまのぶさんの山中浩晃社長。(右側)
ハガキ書きは継続して下さいね・・・・
また、行動計画書のチェックは頼みますね。



美容室イースト(YEAST)さんの内藤文由己社長。(右側)
毎回、素晴らしい気づきを得ていますので実践するだけですね・・・

オオマツフードさんの大嶽克正部長。(左側)
決められた実践を徹底し、磨きを掛けることを継続しましょう。



スーパーヤオスズさんの丹羽一仁常務。(右側)
モヤモヤしているのは余裕のある証拠。
余裕が無いように環境を整えましよう。(また相談しましょう。)

(株)鈴木モータースさんの鈴木慎也専務。(左側)
毎回、他のメンバーより刺激を受けているみたいですね。
強い意思を持って取り組んで行き、壁に当たったら相談して下さい。



(株)マツタニさんの松谷一機専務。(右側)
今回は『気づき』の提出が遅れていますね。お願いします。

(株)ホクセイスーパーの三林明洋店長。
同様に『気づき』の提出が遅れています。
すぐに提出してくださいね。


(株)ルーコさんの井上美穂社長。(右側)
毎回、『気づき』は一番早く提出しています。
細かいことかも知れませんが、この部分を大切にする姿勢は大変に
素晴らしいと思います。これからも続けて下さい。

ティア佳織の店さんの山中康裕社長。(左側)
顔に夕日が・・・・・  眩しそうですね。
小売店での経営改善は販売促進か、集客力アップが一番先に
取り組むことをお勧めします。

最後に一言アドバイス。
●前回のテーマである『人間力を磨く』実践は継続→身に付く→進化の
  サイクルにて実施して下さい。
  また、壁に当たらない実践は自分自身を成長させるスピードを遅くさせ
  ますので実践内容の変更が必要になると思います。
  今回の経営管理は、皆さんの自社で取り組む課題を決めてテキストに
  従って会社で行ってみて下さい。
  自信がなかったり、良く判らない場合は相談して戴ければ個別で相談
  に乗ります。     ありがとうございました。



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事画像
個別経営相談を実施しています。
経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸
マーケティング実践発表会/豊田成果塾
マーケティング戦略/実践報告会
マーケティング戦略づくり/豊田成果塾
マーケティング戦略の成功事例/豊田成果塾
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事
 個別経営相談を実施しています。 (2015-09-09 15:13)
 経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸 (2013-04-11 10:06)
 マーケティング実践発表会/豊田成果塾 (2013-02-06 09:31)
 マーケティング戦略/実践報告会 (2012-04-22 15:19)
 マーケティング戦略づくり/豊田成果塾 (2012-01-22 09:11)
 マーケティング戦略の成功事例/豊田成果塾 (2011-11-26 14:01)

この記事へのコメント
第三回成果塾ありがとうございました。

学べば学ぶほど やることが増えて楽しいのですが…(汗)

ん~もっと時間をつくらないといけませんね!

やり切って参ります(*^_^*)V
Posted by 内藤 文由己 at 2009年12月21日 13:48
内藤文由己様

コメント、ありがとうございました。
今回の勉強会は、学ぶだけで無く実践して成果を出す
ことに目的がありますので、互いに頑張りましょう。

内藤さんの取り組む姿勢は、とても素晴らしいと思い
ますので、実行して行きましょう。
また、ご相談下さい。
Posted by 戸塚友康 at 2009年12月21日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。