2009年12月19日

(株)ルーコの梅村さんブログ指導

先日、ブログでお世話になっている(株)ルーコさんの
新人??の『あくびちゃん』こと梅村未来さんにブログ
指導をしていただきました。

まずは時間通り、梅村未来さん登場。
お会いするのは、今回で4回目かな・・・?
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
一回目は、入社初日に井上美穂社長に連れられて・・・
二回目は、スーパーやまのぶさんの全体会議での会場で
デジカメの写真をデータ化の要件で・・・・
この時は、パソコンが読み込めず大慌てでしたね。
三回目は、同じく井上美穂社長とスタバでのブログ指導で・・・・



そして本日、入社2ヶ月半でブログ指導。

しかし・・・・・・・
いきなり電源切れ。(大笑)
本当に大丈夫かいな・・・・・
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
しかし、大丈夫。大丈夫。
とにかく、一生懸命さが伝わるからOK。
ずいぶん早く、成長しましたね・・・・・
良かった。良かった。(涙)



写真を撮ることを告げると、まだ恥ずかしそうに・・・
少し照れながら・・・
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
誰かとは違いますね・・・(誰?)



そして、言った内容は素早くメモ。メモ。
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
書きます。書きます。



おっと、距離が近い近い。
近づき過ぎですよ・・・・
違います。ズームにしただけです。
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
今回はアクセス解析を教えていただきました。



梅村さん、ありがとうございます。
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
教えていただいたことも良かったですが、純粋に一生懸命に
仕事をしている姿がとても感動的でした。

私自身が忘れかけていた“大切なモノ”を教えて
戴いた気ががします。

スキルが高いとか低いとか、経験があるとか少ない。
ではなく、相手の為に何をも惜しまず全力で取り組むこと
素晴らしい姿でした。

梅村さん、ありがとうございました。
そして今のまま、成長して下さいね・・・・



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

この記事へのコメント
ありがとうございました。
ブログにもとりあげていただき…。
撮影に少し照れながら…
誰かと同じですね…(誰?)
「忘れかけていた“大切なもの”を教えて戴いた」
というのをよんで、私の方こそ
“大切なもの”を教えて戴いたと思います。
Posted by ルーコ井上 at 2009年12月19日 10:10
ルーコ 井上様

コメントありがとうございました。
誰かと同じですね・・・・?
どなたのことでしょうか・・・・(笑)
良いスタッフに恵まれましたね。

働くことは素晴らしいことですね。
私自身も教わることが多いので、とても
気づきが多い日が続いています。

感謝。
Posted by 戸塚友康 at 2009年12月20日 14:37
まさかブログの記事に取り上げていただけるなんて、
思ってもみませんでした。

戸塚先生とお会いするときは何かが起こってしまいますね。
いつもいつもご迷惑をおかけしちゃって・・・。
はやく一人前になれるよう精進いたします!

本当にありがとうございました(^^)
Posted by ルーコ梅村 at 2009年12月21日 14:28
ルーコ梅村様

コメント、ありがとうございました。
すいません。本人の承諾なしで写真付きでアップして
しまいました。

そうですね。
何かが起きる「あくびちゃん」ですね・・・
迷惑とは思っていないから大丈夫。
これからも純粋な気持で仕事に取り組めば、応援して
しれる人達が大勢出できますよ。

頑張りましょう。
Posted by 戸塚友康 at 2009年12月21日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(株)ルーコの梅村さんブログ指導
    コメント(4)