2009年11月29日

第2回 豊田成果塾/中編 

 昨日の続いての第2回成果塾の様子をレポート(中編)します。



 まずは、真面目にテキストに沿って講義をします。
 第2回 豊田成果塾/中編 
 さて昨日までの続き、
 鈴木慎也さんが寝ていた疑惑以降の様子・・・


 (株)鈴木モータースの鈴木慎也さん、
 寝ていたので顔を洗いに中座・・・(嘘ですょ)
 第2回 豊田成果塾/中編 
 補習確定組(笑)の二人は・・・・?
 神妙な顔で真面目に聞いています。



 さて、次に登場したのはご存知ブーログ運営で有名な
 (株)ルーコ井上美穂さん
 第2回 豊田成果塾/中編 
 真剣なのか、怒っているのか?
 カメラ目線を外した井上美穂さん、怖い・・・!
 怖いから補習は免除します。(笑)



 次は、有限会社大松支店 大嶽克正さん。
 第2回 豊田成果塾/中編 
 真剣なのか、睨んでいるのか?


 
 真剣に聞いているみたいで安心しました。
 が、内藤文由己さんのブログTKGをガッついていたので
 補習組に入ってもらいます。(大笑)
 TKGとは「たまごかけごはん」の略です。 
 第2回 豊田成果塾/中編 
 あれ・・・? 阿閉さんも真剣に聞いている。(笑)



 有限会社エムディエスサービス の阿閉直也社長が笑顔・・・ 第2回 豊田成果塾/中編 
 何か面白いことでもありましたか・・・・?
 それとも、何か見せれない物が出てきましたか?


 
 すると、今度は悩んでいるフリ?(笑)
 阿閉さんは最初から補習確定ですから、ご心配なく。
 第2回 豊田成果塾/中編 
 隣は、株式会社山信商店/スーパーやまのぶの山中浩晃社長
 つい最近、スーパーやまのぶ/矢作店で登場しましたね。


 浩晃さんは本日、真面目に取り組んでいましたね。
 第2回 豊田成果塾/中編 
 矢作店は、まずまずのスタートですか・・・?
 浩晃さんは無条件で補習組です。一人にはしませんよ。
 

 
 次の瞬間。全員が目をつぶり、
 「自分を素直だと思う人?」
 「は~い」・・・ えっ?阿閉さんと大嶽さん・・・?
 浩晃さん、苦笑い。 見て笑っているのかな? 
 第2回 豊田成果塾/中編 
 撮影は井上美穂さん。井上さんは何故、この瞬間撮れたか?
 答えは、これはネタとして使える。と判断しましたか・・・・



 私も苦笑いするしかない。(50%怒)
 第2回 豊田成果塾/中編 
 ほんとに、とんでもない研修会・・・?
 違う。違う。
 チョッとしたカメラのいたずらでしよね。(汗・汗・汗)

 真面目に2.5時間集中して
 「勝ち組み企業経営者のコツを学ぶ」テーマに則り、
 全員で学び、実践する決意とテーマを決めました。
 そして各人が『人間力を磨く』ことを決意した研修会
 でした。

 皆さん、本当にお疲れさまでした。
 今回は勝ち組みになる為の
 自分自身を磨くことの決意第一の成果であり、
 継続することが第二の成果です。
 そして実践・継続ができ、実践に磨きをかける=進化
 ができれば、知らずに自身の人間力を磨いている。
 
 頑張りましょう。

 やればできる!

 さて、明日は成果塾の後編です。お楽しみに・・・・



無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事画像
第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/㈱出版のススメ研究会 様
第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/山田金属 株式会社様
第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/社会福祉法人 三幸会様
個別経営相談を実施しています。
経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸
マーケティング実践発表会/豊田成果塾
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事
 第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/㈱出版のススメ研究会 様 (2020-03-19 10:42)
 第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/山田金属 株式会社様 (2020-03-17 12:44)
 第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/社会福祉法人 三幸会様 (2020-03-15 10:01)
 個別経営相談を実施しています。 (2015-09-09 15:13)
 経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸 (2013-04-11 10:06)
 マーケティング実践発表会/豊田成果塾 (2013-02-06 09:31)

この記事へのコメント
ん~

面白い!!

戸塚さん

なかなかのやり手ですね~

悔しいが、面白いです(笑)
Posted by 内藤 文由己内藤 文由己 at 2009年11月29日 18:53
 内 藤 文 由 己 様

コメント、ありがとうございます。

そうですか…?
記事の内容は、面白かったですか…

特別に面白ネタを探している訳ではないのですが
写真は正直。
皆さんの「心」が反映されているみたいですので…

実践も毎日続けてくださいね。
Posted by 戸塚友康 at 2009年11月30日 13:20
こんばんは

戸塚先生、はがきありがとうございます。

人は鏡でですが、戸塚先生も良い鏡をお持ちで。

戸塚先生の面白い人生話を次回も期待しています。
Posted by MDSサービスMDSサービス at 2009年12月01日 21:43
MDSサービス 様

コメント、ありがとうございました。
『人は鏡』本当にその通りですね…
私自身は、自分より器の大きい人や人間的に尊敬
できる人に会いますと、自分自身の小ささを実感
してしまいます。(泣)
まだまだ、人生勉強が不足してますね…
成果塾を通して互いに自分自身を高めましょう。

次回もよろしくお願いします。
Posted by 戸塚友康戸塚友康 at 2009年12月02日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 豊田成果塾/中編 
    コメント(4)