2009年10月28日

豊田成果塾のメンバー紹介

成果を出す学びの会(成果塾)のメンバー紹介をします。


株式会社 山信商店/スーパーやまのぶ 代表取締役 山中 浩晃さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
 *ご存知、スーパーやまのぶの3代目若社長です。
  本人は意識していないとおもいますが、大物経営者に大変身する
  可能性がイッパイ・・・・
  幹部候補生も素晴らしい資質の方が在籍していますよ。
  後は実践力を高めることが鍵かな・・・・?


株式会社マツタニ 専務取締役 松谷 一機さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
 *十塚町で看板業を営む松谷(まつがい)さん・・・・
   事前面談、第一回の勉強会を含め、とても素直な面が垣間見えます。
   良い部分でもある素直なところを活かし、正しい学びを即、実行して行く
   ことで大きな成長の可能性を秘めています。
   営業戦略の構築・活用がキーワードかな・・・・?


株式会社KAGOO/美容室イースト 代表取締役 内藤 文由己さん
豊田成果塾のメンバー紹介
 *若林東町にある美容室 YEASTの社長である内藤文由己さん。
   女性中心の接客業で養った、やわらかさ・人当たりの良さが
   とても好感が持てます。お店も、とても感じの良い店でした。
   販促やマーケティングが大きな課題となるかな・・・・?  



有限会社エムディエスサービス 代表取締役 阿閉 直也さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
 *若林西町で足場レンタルを営んでいる阿閉(あつじ)社長・・・・
   事前訪問時にビックリ。 会社の資材等々の整理・整頓が
   素晴らしく出来ていました。   これは凄かった・・・・
   社長本人も、とても明るくハキハキとして好感が持てます。
   大変身する成長の可能性があり、キッカケを掴むと大変な
   ことになるかも・・・・・ 



株式会社 鈴木モータース 専務取締役 鈴木慎也さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
  *広路町で自動車販売・修理を営んでいる鈴木慎也さん。
    前回のブログでの名前の紹介が漏れていて申し訳ありません。
    初めてのブログ操作で、一度書いたのですが操作ミスで消して
    しまいました。 本当に申し訳ありませんでした。
    自動車業界を取り巻く環境は厳しいものがあり、同業他社との
    差別化を実施する営業戦略・営業進捗管理がキーワードだと
    思います。 一緒に頑張りましょう・・・・




有限会社ナクア/ティア佳織の店 代表取締役 山中 康裕さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
  *若草町で無農薬・有機野菜のレストランを経営している山中康裕
    さん・・・・
    第一回の研修終了後に食事会をさせて戴きましたが、以前に比べ
    (約1年前)味も雰囲気も変わりましたね。
    素直な性格を活かし、実践力を身につけて戴ければ、大成長かな・・・
    店の発展の鍵はマーケティング戦略とCS戦略ですね・・・
   


スーパーヤオスズ株式会社 常務取締役 丹羽 一仁さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
 *刈谷市でスーパーヤオスズという食品スーパーの次期社長の丹羽さん。
   いつも笑顔でニコニコしていて、誰からも好かれる人柄は抜群ですね。
   まだ店舗を拝見していないので、ハッキリとしたコメントは出来ませんが
   まだまだ本人も会社も大きく成長する可能性を感じます。
   (根拠は薄いですが、コンサルタントとしての勘と経験則で・・・・)
   食品スーパーの今後の差別化は、絶対にマーケティング戦略です。



株式会社ルーコ 代表取締役 井上 美穂さん
豊田成果塾のメンバー紹介
  *今回、このブログのお世話をして戴いている陣中町で広告代理店を
    経営している井上美穂社長・・・・
    以前開催した『倫理経営塾』でも大きく成果を出した、実践者です。
    笑顔の中にも「やる」と決めたことは即、実行・徹底する素晴らしい
    能力を秘めています。
    会社の成長は、営業戦略の確立・共有化とスタッフの成長だと確信
    しています・・・・・


有限会社 大松支店/オオマツフード 統括部長 大嶽 克正さん。
豊田成果塾のメンバー紹介
  *多治見市で食品スーパーの次期社長の大嶽さん。
    まだ店舗を拝見していないので詳細は、これから確認させて貰い
    ます。  誠実で実直な雰囲気を持っており、これからの成長幅を
    とても強く感じます。
    多治見市は知人・友人・仲間・顧問先等々が大勢いますので、
    今後はサポート体制を作りますね・・・・



所用で欠席でしたが、

●株式会社ホクトスーパー 三林さん。

  *11月4日に今回のフォローを実施してきますので、その時にご紹介
    します。  お楽しみに・・・・ 


最後に私、講師 戸塚友康、
(株)ビジネス・サポートコーポレーション
 代表取締役、です。
(講義中は、こんなニコニコしてませんが・・・)
豊田成果塾のメンバー紹介
  *いつも優しく丁寧に指導しています。(本人談・・・)
    約束を守らないと笑顔がなくなり口調が・・・・
    豊田市の皆さんには、大変良くして戴いています。
    本当に感謝しないと罰があたりますね・・・・・・

    ありがとうございました。


無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事画像
第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/㈱出版のススメ研究会 様
第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/山田金属 株式会社様
第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/社会福祉法人 三幸会様
個別経営相談を実施しています。
経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸
マーケティング実践発表会/豊田成果塾
同じカテゴリー(豊田成果塾)の記事
 第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/㈱出版のススメ研究会 様 (2020-03-19 10:42)
 第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/山田金属 株式会社様 (2020-03-17 12:44)
 第10期豊田成果塾「元気印企業訪問」/社会福祉法人 三幸会様 (2020-03-15 10:01)
 個別経営相談を実施しています。 (2015-09-09 15:13)
 経営環境に適合し成長・発展する企業とは/ヤマト運輸 (2013-04-11 10:06)
 マーケティング実践発表会/豊田成果塾 (2013-02-06 09:31)

この記事へのコメント
おはようございます。
浜松市内で和菓子屋を経営しています。
たまたまインターネットを検索していましたら
戸塚先生のブロクを発見しました。
ビックリしました。
当社もかれこれ8年ほど
指導を受けています。
豊田市でもガンバツテいらっしゃる姿を拝見して
うれしいです。
またコメントします。
Posted by 浜松の和菓子屋 at 2009年10月29日 09:48
浜松市の和菓子屋様

いつも大変に御世話になり、ありがとうございました。
今回はコメント、ありがとうございました。
そうですね…
私共が御世話になり、もう8年にも経過しますか…

この不況時にも業績は順調なのは、常務を含めた皆さんの
感謝の気持を込めた御礼状のお陰ですね…
スタッフ皆さんの目標枚数への達成意欲に敬意を表します。
Posted by 戸塚友康 at 2009年10月29日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田成果塾のメンバー紹介
    コメント(2)