2018年05月23日

日大アメフト部選手の真実を語る記者会見

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。
無料経営相談 実施中!!


5月6日にアメリカンフットボール日本大学VS関学大の定期戦で悪質な
反則を起こした日本大学の選手が記者会見を行いました。
日本中が注目した記者会見、皆さんもご覧になったと思います。
民放はもちろん、NHKまで生中継をするほど異例の事態だった今回の
問題ですが、皆さんはどのように感じられたでしょうか。
大袈裟ではなく、日本中に波紋を投げかけた記者会見だったと私自身は
大きな衝撃と記者会見で顔を公開して謝罪した選手の真摯な姿勢と責任
転嫁しない政治菜言葉に大きな感動を感じました。
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。 







日本大学アメリカンフットボール部の監督・コーチからの指示を受けて
、思い悩んだ末に指示を拒否できない状況まで追い込まれての反則行為
だった。との経緯を正直な自分の言葉で語っていたように感じました。
日本大学側の不誠実対応に比べて、20歳の大学生が選択した勇気ある
告発・記者会見は自責の念と葛藤の中で「真実を話さないといけない。
それが謝罪の第一歩。」
と語った姿に感動すら覚えました。
しかし加害者としての責任は免れようがなく、社会的な制裁は当然受け
ることは承知の上で勇気ある決断をしたようです。。
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。 







日本大学側が関学大への回答に「監督の指導と選手の受け取り方に乖離
が起きたため」
など意味不明な回答を行ったり、前監督が核心について
はぐらかし続ける記者会見を行ったり、昨日に記者会見を行った選手の
父親が「監督・コーチの指示」の公表を求めた際にも大学側に拒絶されたことも全て白日の下にさらされました。 
選手一人を守れないアメリカンフットボール部、保身のみを考えた発言
と以外考えられない「認識の乖離」と生徒である加害者に責任を押しつ
けようとしている日本大学。  私は情けない思いです。
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。 







国民が嫌気をさしている政治家の「隠蔽」「改ざん」「忖度」、官僚や
議員の「セクハラ」「パワハラ」などの釈明会見や弁明を聞いていますと「真実を語っていない」「自分自身の保身のための発言」だと日本の全国民は見抜いています。

20歳の学生の勇気ある行動が分岐点であることを切に願います。















無料経営相談 実施中!!








にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(人間力を磨く)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】
業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】
業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】
業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】
業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】
業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】
同じカテゴリー(人間力を磨く)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#80/マーケティングの心理学【マーケティングとは?】 (2022-10-20 12:07)
 業績を上げる超簡単マーケティング#79/マーケティングの心理学【実態調査 3C分析】 (2022-10-16 11:14)
 業績を上げる超簡単マーケティング#78/マーケティングの心理学【STP ポジショニング】 (2022-10-14 09:00)
 業績を上げる超簡単マーケティング#77/マーケティングの心理学【STP ターゲティング】 (2022-10-13 08:15)
 業績を上げる超簡単マーケティング#76/マーケティングの心理学【STP セグメンテーション】 (2022-10-01 10:55)
 業績を上げる超簡単マーケティング#75/マーケティングの心理学【売れる仕組みづくり】 (2022-09-29 11:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日大アメフト部選手の真実を語る記者会見
    コメント(0)