2017年04月19日

三ツ矢サイダーの新CMが放映中止の舞台裏

                     
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。






アサヒ飲料は昨日、俳優の神木隆之介と女優の芳根京子が出演していた
三ツ矢サイダーの初夏向けの新CM「僕らの爽快篇」の放映を中止する
ことを発表し、世間ではチョットした話題となっています。
突然の初夏向けの新CMの放映中止には驚きましたが何があったのか。
三ツ矢サイダーの新CMが放映中止の舞台裏
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。






同社の公式サイトでは「このたびは、三ツ矢サイダーの新CM“僕らの
爽快篇”につきまして、お客様から多くのご意見を頂きました。配慮に
欠ける表現がありましたことを、深くお詫びし申し上げます。皆様のご
意見を真摯に受け止め、中止することにいたしました。」
と・・・
知らない人達には何のことだかサッパリ判らないと思います。
三ツ矢サイダーの新CMが放映中止の舞台裏
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。






その該当するCMとは、屋上でトランペットを練習する芳根京子さんに
女性友達2人が、ふざけてぶつかるシーンがあったのですが楽器経験者
を含め「危険な行為」とか「一歩間違えたら歯が折れる」などの苦情が
殺到して、中には「楽器を落としたらどうする」などと問題提起をして
くる苦情もあったそうです。
三ツ矢サイダーの新CMが放映中止の舞台裏
三ツ矢サイダーの新CMが放映中止の舞台裏
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。






確かに見た目は危ないかも知れませんが・・・・・
ちょっと神経質になり過ぎな気もしますか、皆さんは如何ですか。
改めてマスコミ・テレビの世間への影響力の大きさに驚きます。
アサヒ飲料の公式サイトでは、同CM動画は削除されていますが、たま
たま【You Tube】に動画が残っていました。
いつまで見れるか判りませんがご覧くださいね。












にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】
業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】
業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】 (2022-08-01 11:43)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】 (2022-07-05 11:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】 (2022-06-21 14:45)
 業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】 (2022-06-11 12:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ツ矢サイダーの新CMが放映中止の舞台裏
    コメント(0)