2017年03月26日

ホンダ、モンキーが50年の歴史に幕

                      
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。






ホンダは原動機付50ccバイク「モンキー」の生産を2017年8月末まで
に終了することを発表しました。
ホンダモーターサイクルジャパンの加藤社長が開催中での東京モーター
サイクルショーのブース内で明らかにしました。
加藤社長は「モンキーは1967年に初代『モンキーZ50M』を発売して
以来、今年で50周年を迎える。愛らしいデザインや定評のあるエンジン
などで半世紀にわたり皆様からご支持をいただきましたが『モンキー50
周年アニバーサリー』をもって、残念ながら生産を終了する予定。」

ホンダ、モンキーが50年の歴史に幕
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。





報道陣の囲み取材では「既生産車については、今年から排気ガス規制が
強化される。小排気量車でユーロ4相当の国内の規制をクリアするのは
技術的にも、コスト的にも非常に困難である。」
と、モンキーの生産を
終了する時代背景、環境変化をを説明しました。
私達も子供の頃から慣れ親しんだ50ccバイクであり、高校生の時には
大流行しました思い出深いモデルです。  とても残念です。
ホンダ、モンキーが50年の歴史に幕
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。






さらに加藤社長はモンキーについて「50年間という大変に長い間、ご
愛顧をいただき、お客様から愛して頂いて、ある意味“ホンダの顔”に近
い部分がある。 しかし、各社もファイナルエディションということで
国内モデルについてかなり生産の打ち切りを進めており、ホンダも同じ
ような状況であり50周年という節目でもありますが泣く泣く生産販売
を終了することにしました。」 
と語っています。
ホンダ、モンキーが50年の歴史に幕
ホンダ、モンキーが50年の歴史に幕
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。







時代の環境変化とはいえ、私達の青春時代の思い出が生産・販売が終了
すると聞きますと、寂しい思いです。
また新たなホンダの電動化バイクへりの移行に期待します。


















にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。





無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】
業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】
業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】 (2022-08-01 11:43)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】 (2022-07-05 11:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】 (2022-06-21 14:45)
 業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】 (2022-06-11 12:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホンダ、モンキーが50年の歴史に幕
    コメント(0)