2016年12月14日

ベビースターラーメンのキャラクターが引退

                     
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。






私達のおやつで親しまれてきました「ベビースターラーメン」でお馴染
みのキャラクター「ベイちゃん」「ビーちゃん」が2016年をもって
引退することが、小さなニュースとして発表されました。
子供の頃から慣れ親しんできたので一抹の寂しさがありますが・・・・
次はどのようなパッケージに変更されてのか興味もあります。
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。







ベビースターラーメンは1959年の発売から約30年間、オレンジ色が
特徴的なパッケージに初代キャラクターの女の子が登場していました。
その後、1988年に発売からの意志を受け継いで白色のパッケージへと
変更した際に新しいベビースターラーメンのマスコットキャラクターと
して「ベイちゃん」が登場し、しばらくした後に「ベイちゃん」が誕生
し、子供たちのおやつとして親しまれてきました。
今ではオレンジ色のパッケージは懐かしさを感じますね。
1959年の発売から「ベビーラーメン」と名付けられて、1973年に名称
を現在の「ベビースターラーメン」に変更しています。
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。






このキャラクターは文字が読めない子供達にも「ベイちゃん」の衣装を
見ることで、想像しやすいようにとフレーバー(香・風味)に合わせ、
あらゆる衣装を身にまといパッケージとして登場してきました。
担当者は「時代を超えて、季節を超えて、国境を越えて、いろんな衣装に着替えながら、たくさんのパッケージに登場してきました。出会ってくれた皆さんに少しでも楽しい思い出を残すことができましたら嬉しいです。」とキャラクターを代弁して伝えてくれています。
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
*インターネットより関連写真を抜粋させていただきました。






同社は「今後も従来通りベビースター製品のご提供は続けて行きます。
詳しくは改めてHPを通じて発表させていただきます。」
と語っていま
すが詳細は未定のようです。

おやつカンパニーのHP ⇒ https://www.oyatsu.co.jp/

















にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




Posted by 戸塚友康 at 09:13 │▶コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビースターラーメンのキャラクターが引退
    コメント(0)