2013年04月16日

優良企業訪問 第二弾/ティア佳織の店さん

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



先日『浜松成果塾』での『優良企業訪問 第一弾』の記事を投稿しました
が、本日は第二弾(有)ナクア/ティア香織の店さんのご紹介です。
今回の訪問は、ランチをいただきながら、山中康裕社長の話を聞くこと
に企画をさせていただきました。
看板は木の温もりがあり、とても雰囲気の良い外観です。
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん


ちょうどランチ時でもありましたが、数十人の待ちのお客様もいらして
おり、店内も超満員でした。
「有機無農薬の野菜」と「無添加の調味料」の家庭料理のレストランは
お母さん達に安心・安全をお届けしているようです。
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん
*料理はホームページの写真を抜粋させていただきました。



さてランチも終わり、いよいよ山中康裕社長のお話の時間です。
資料も準備していただき、ありがたいことです。
やはり、優良企業さんは来客者に対して親切・丁寧な姿勢があります。
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん


山中康裕社長の資料より抜粋した内容です。

①会社概要
   ◆平成16年開業(現在9年目)
   ◆レスタラン3店舗(2013年6月開業予定)
   ◆従業員70名(正社員5名、パート・アルバイト65名)
②経営理念
   ◆生産者に喜びを、お客様に楽しみを、スタッフに誇りを
    食を通して笑顔の創造を目指します。
③コンセプト
   ◆小さなお子様からご年配の方まで、またアレルギーなど
    を持つ方も一緒に楽しめるレストラン。
   ◆安心・安全な食材を使用した利用理の提供。
   ◆生産者の方々と持続可能な取り組みと相互支援。
④今後の戦略・施策
   ◆既存レストランの商品力・サービス力の強化。
   ◆安心・安全に加えて美と健康のサービス提供。
   ◆人が育つ仕組み作り構築。
   ◆レストラン外での販売強化。
   ◆他企業さんとのコラボ戦略。

さすがに『豊田成果塾』の4期連続の塾生だけあり、経営理念の実現や
経営環境への対応などの基礎は押さえていますね。
また、今後の戦略・施策も概念はOKですね。 具体策とスケジュール
が課題でしょうか・・・・・
素晴らしい内容でした。 あとは、すぐ実行することだけですね。



最後に余談を・・・・
講話も後半に入り、話の内容にも力が入る山中康裕社長ですが、ランチの後ですので当然のように睡魔が塾生を襲いました。
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん


そしてついには隣でウトウトしている塾生が・・・・(笑)
その横で不機嫌そうにしている私のショットも。 油断していましたが
隠れてカメラを向けていた塾生がいました。 (#^.^#)
優良企業訪問  第二弾/ティア佳織の店さん



山中康裕社長をはじめとして、ティア香織の店のスタッフの皆さん、
大変にお世話になり、ありがとうございました。
また、とっても美味しいランチまでご馳走になり素晴らしい訪問機会
をいただきました。 改めて御礼を申し上げます。

お世話になりました。







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】
業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】
業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】
業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】
業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】
同じカテゴリー(注目企業紹介)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#45/マーケティングの心理学【ラポールの法則】 (2022-08-01 11:43)
 業績を上げる超簡単マーケティング#42/マーケティングの心理学【ローボードテクニック】 (2022-07-27 11:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#37/マーケティングの心理学【結論委譲の法則】 (2022-07-17 08:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#31/マーケティング心理学【オマケの効用】 (2022-07-05 11:30)
 業績を上げる超簡単マーケティング#24/マーケティング心理学【新たな問題提起】 (2022-06-21 14:45)
 業績を上げる超簡単マーケティング#19/マーケティング心理学【コントラストの原理】 (2022-06-11 12:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優良企業訪問 第二弾/ティア佳織の店さん
    コメント(0)