2012年12月19日

モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。




先月のことですが、私自身が22年間所属しています(社)倫理研究所で
の役職、法人レクチャラーが務める巡講を行ってきました。
巡講先は大阪府泉州倫理法人会であり、講演会場は岸和田市にあります
「岸和田だんじり劇場」でした。
だんじり祭りのお膝元らしく、会場には提灯が飾られていました。
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会


この時点では、会長が不在の状況であり「会長代行挨拶」でした。
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会


講演テーマは『純粋倫理の正しい学びと実践』でお話しました。
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会



講演内容を一部、ご紹介します。

1.倫理法人会は何を学ぶ会か・・・?

2.自分の“我”を小さくするに

3.足元の実践の究極は“普及活動”

4.普及活動の秘訣・コツは・・・?

結論
全ての人達が“我”を持っています。
我をなくすことはできませんが、小さくすることはできます。
私達は純粋倫理に出会えたのですから“我”小さくするヒント
を得ることができました。
“我”を小さくして純情(すなお)に自分に変わりましょう。



泉州倫理法人会の皆さんにお話しさせていただいた内容ですが、これは
私自身にも言い聞かせている内容です。
私達が学んでいます「純粋倫理」は、人を変えることを目的としておら
「自分自身を変え、自分自身の心を磨く」ことを目的としています。
私自身が泉州倫理法人会でお話をしたのは「体験報告」であり、今後も
自分自身を磨くことの重要性を再認識するための機会であります。

泉州倫理法人会の皆様、本当に暖かい「おもてなし」に感謝します。
今後とも互いに切磋琢磨していきましょうね。








にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
静岡県浜松市東倫理法人会/講演会
岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会
倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会
モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会
「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会
モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 静岡県浜松市東倫理法人会/講演会 (2017-11-15 11:56)
 岐阜県瑞浪土岐倫理法人会/講演会 (2017-11-05 11:26)
 倫理経営講演会/新潟市西蒲区倫理法人会 (2016-10-11 09:13)
 モーニングセミナーの講話/伊賀市倫理法人会 (2015-12-01 10:20)
 「経営者の集い」体験報告/伊賀市倫理法人会 (2015-11-29 12:46)
 モーニングセミナー講話/愛知県小牧市倫理法人会 (2014-11-17 09:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーニングセミナー講話/泉州倫理法人会
    コメント(0)