2012年08月15日

感動のロンドン五輪-レスリング編

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
 ↑↑↑↑↑ 『ポチッ』と、ひと押しの応援が励みになります。



ロンドンオリンピックの感動体験の第2弾はレスリングですね。
日本のお家芸と呼ばれた男子レスリングはここ数年なりを潜め、女子の
活躍ばかりが目立つレスリング競技です。
今回のロンドンでも女子レスリングは期待通りの大活躍でしたね。


まずは、悲運の世界チャンピオン小原日登美選手が自身で「最初で最後
のオリンピック」
と公言し、見事に金メダルを獲得しました。
本来51㌔級で世界選手権6回も優勝しましたが、オリンピックは51㌔
級の階級がなく48㌔には実妹がおり、55㌔には吉田沙保里選手がいて
悲運の世界チャンピオンと呼ばれ一度は引退をしました。
感動のロンドン五輪-レスリング編
感動のロンドン五輪-レスリング編


そして見事オリンピック3連覇の偉業を成し遂げた伊調馨選手
日本女子レスリングのエースとして63㌔級では「世界に敵なし」の状況
で、プレッシャーに負けず見事に金メダル。 見事でした。
試合後に語っていましたが、左足首の靱帯を部分断裂しており痛み止め
を飲んでのぶっつけ本番だったと・・・  称賛を送りたいと思います。
感動のロンドン五輪-レスリング編
感動のロンドン五輪-レスリング編


さらに日本女子レスリング界の大エースである吉田沙保里選手も危なげ
なく優勝し、伊調選手と共にオリンピック3連覇を達成しました。
今年5月のワールドカップで敗れたロシアの選手を準決勝で破り、見事
にリベンジを晴れ舞台で果たしました。  おめでとうございます。
感動のロンドン五輪-レスリング編
感動のロンドン五輪-レスリング編


そして男子レスリング66㌔級で米満達弘選手が、待望の金メダルを獲得
してくれました。(^_-)-☆  実に24年振りの男子金メダルでしたね。
低迷していた男子レスリング界に新たな光が見えた瞬間でもあり、競技
の最終日に獲得したことで印象的でしたね。 (^◇^)
感動のロンドン五輪-レスリング編
感動のロンドン五輪-レスリング編


また、男子55㌔級の湯本兄弟の弟である湯元進一選手も見事に3位決定
戦で勝利し、銅メダルを獲得としましたね。  お兄さんは残念ながら
メダル獲得できず、兄弟揃ってのメダリストとはなれませんでした。
感動のロンドン五輪-レスリング編
感動のロンドン五輪-レスリング編


男子レスリングのグレコローマンスタイル60㌔級で唯一の銅メダリスト
に松本隆太郎選手が輝きました。  おめでとうございます。
グレコローマンスタイルとは下半身を攻撃できずに、上半身のみで戦う
レスリングスタイルであり、日本では馴染みが薄い競技です。
感動のロンドン五輪-レスリング編感動のロンドン五輪-レスリング編



番外編ですが、今回のロンドンオリンピックでは1回戦で敗れましたが
浜口京子選手が話題となりました。 
やはり父親であるアニマル浜口さんの、目立つパフォーマンスの影響で
しょうか、やたらと話題になりますね。 少し気の毒な気もします。
感動のロンドン五輪-レスリング編




日本のお家芸でもあります「レスリング競技」ですが、今回も期待通り
の大活躍で金メダル4個、銅メダル2個を獲得しました。
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
まずは、ゆっくりと休んで英気を養って下さいね。

感動をありがとうございました。







にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへブログ村「コンサルタント部門」に参加しています。
ポチっと『ひと押し』してもらえると嬉しいです。




無料経営相談 実施中!!
同じカテゴリー(感動体験)の記事画像
業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】
業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】
業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】
業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】
同じカテゴリー(感動体験)の記事
 業績を上げる超簡単マーケティング#72/マーケティングの心理学【ジレットモデル】 (2022-09-23 14:21)
 業績を上げる超簡単マーケティング#65/マーケティングの心理学【ブルーオーシャン戦略】 (2022-09-09 15:01)
 業績を上げる超簡単マーケティング#64/マーケティングの心理学【タッチ効果】 (2022-09-07 13:53)
 業績を上げる超簡単マーケティング#62/マーケティングの心理学【ツァイガルニク効果】 (2022-09-03 14:02)
 業績を上げる超簡単マーケティング#61/マーケティングの心理学【傍観者効果】 (2022-09-01 15:33)
 業績を上げる超簡単マーケティング#59/マーケティングの心理学【パーソナルスペース】 (2022-08-29 16:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動のロンドン五輪-レスリング編
    コメント(0)